ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


色々ありました

2011年04月08日(Fri) 01:35:59

昨日は長女の入学式でした

今年は寒い日が続いて桜が全然咲いてくれず
(大体入学式の時って桜散り始めてない?)

「どうしたものか・・・」と思ってたけど

入学式3日前位からいいお天気

綺麗な桜が咲いてくれてました

桜が綺麗な道で長女と長女の写真を撮るだんな様の後ろ姿



ここ半時位体重計が壊れてて全く計らず

食べたい物を食べたいだけ食べてたら

「5キロ」太ってて

以前から愛用してるお出かけ用の「黒」と「白」両方のパンツが入らなくなってた

両方とも高かったのに~・・・

「エライこっちゃ~」です

入学式に着ていく服が無いよ

とりあえず何とかカジュアルな感じなんだけどスカートスーツがギリ入ったし

体育館はとっても寒いのでブーツ(この服にはブーツしか似合わないのだ)

で乗り切り・・・

更に午後からは「学童」(児童館とも言うね)の入会式だったから

それようにまた着替えた

学童は靴を脱がなきゃ駄目なんだよね~

入り口でブーツをヤキモキしながら脱ぐのってイヤだ・・・

お母上から貰った上品なスカートとジャケットにパンプス

着替えた時飼い主さんは気が付いた

初めからこの服装にすれば良かったと・・・ウへへッ

1日に2回も着慣れない服に着替え履きなれない靴を履いての2つの入学式

飼い主さんヘロへロに疲れてしまいました(肩も凝ったョ~)

若い時ず~っと10cm以上のヒール靴・ブーツ履いててもヘッチャラだったのに・・・

オサレしてても疲れなかったのに・・・

ダボ服ばっかり着てると駄目ね~



そう言えば一昨日「何時ものお友達」が遊びに来た

何でも1人暮らししてたんだけど1度実家に帰るらしい

・・・・・・っで実家から御触れが出たそうな

「生き物を持って帰ってくるな」と

              ハイ・・・・

ウパが1匹増えました

「おちびちゃん」「脱腸ウパ」と同じ所で買ったウパなんだけど

大きさがハンパない

飼い主さん家のウパ中セルが1番大きくて

飼い主自身も「セルって大きいウパやな~」って思ってたけど

これは全くの間違いだったネ・・・

水草に隠れてて写真撮れなかったけど

お顔の大きさも体格もセルより1.5倍はあるよ~

名前は「ベンツ」

車のベンツのように大きくたくましくなって欲しい・・・とのお友達の願いを一身に受け

スクスク育った様で立派なウパです

ウパなんだけど家のウパより格段に大きいので何だか恐竜みたいだ

う~ん・・・もしかして恐竜なんじゃないか

そんな思いを髣髴させるようなデカウパ「ベンツ」

これからヨロシクネ~

「デカイ・デカイ」と書いてるけど

間違いなくメチャカワエェ~んだよ

あと~・・・

最近日本を経済を回すため?一人ちっちゃいお買い物してるって書いてた物の1つをご紹介

CAXRYPK0.jpg
「ロボット兵」

「天空の城ラピュタ」で登場するロボット兵ですな

これはね~・・・エッへへへ

何と何と植木鉢なんだよ~

「手のひらガーデン  ロボット兵から」って名前が付いてて

プチトマトの種もセットで付いてた

この大きさだから「発芽」くらいしか出来ない

でも飼い主さん別にコレを使ってトマト栽培するわけではございませんのョ

あるブログでこれをアクアテラリウムに使っていらっしゃるのを見て無性に欲しくなってね~

ウパ水槽で使えないかな~って思ったり思ってなかったり・・・

ま~欲しかっただけかも

飼い主さんは昔の「ジブリ作品」が大好きです

中でも「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」がイイね

飼い主さんが目指すアクアはナウシカの「腐界」ラピュタの「ロボット兵がいる場所」

この世界観が子供の時からず~っとスキでしょうがないのさッ

空を見たとき 大きくて分厚い雲を見つけると

この年になってても「ラピュタ」を探してしまう

細い1本道で両脇に草が覆い茂ってるところを見つけると

「トトロへと続く道かも?」と思ってしまう

そういう物を信じたい心を持つ自分が好き←何処までも自分が好きな馬鹿タレ飼い主

はてさて

飼い主さんのウパ水槽にこのロボット兵が出陣すること出来るのかしら・・・



















スポンサーサイト
前の記事
売ります
次の記事
心の傷にはウパが効く??

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
娘さん、入学おめでとう。
天気にも恵まれ、新しいスタートが
無事に出来てよかったですね。
しかし、5キロ太ったって・・・
いくら食べても、5キロは太れませんって(笑)
洋服のサイズが合わなくなるのは、
コスト的にも厳しくなりますからね。
面白い植木鉢があるものですね。
ジブリファンなら、欲しくなる一品
ですもん。
震災の影響がまだありますが、元気に頑張りましょうね。
by hirokun
URL
2011-04-08 金 09:39:07
編集
いいですね~!
こんばんわ^^

ロボット兵の鉢植えですか~!いいですね~!5個ほっすぃい~!ウパ水槽に大群で置きたい~!

私は軍隊からロボット兵がシータを助けようとするシーンがとても好きです!上空から砲弾で撃たれる寸前なんて何度観てもドキドキです!


ふっふっふっ、実は私1キロ体重が減っていました!何もしてないんですけどね!思い当たるのはにんにく卵黄を飲みだした事くらいです。コレかな?燃えてるのかも?試した事がなかったらどうでしょう?目覚めは良くなりましたよ(゚▽゚*)

ベンツさんにもよろしくドーゾです!
by モモと幹久
URL
2011-04-08 金 23:47:05
編集
入学おめでとうございます!
やっぱり慣れないことすると
変に疲れてしまいますよね(^◇^;)
お疲れ様です(^◇^)

ジュジュさん!!
若さを忘れないで(笑)


ウパの体格差って結構ありますよね(^◇^;)
やっぱり餌の頻度とかが一番だと思いますけど
遺伝子的な部分でもあるのかなぁ~?
と思ってます(^^;;
それも良い個性
ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by upahuku
URL
2011-04-09 土 00:10:56
編集
hirokunさんへ
ありがとうございます!

この日はお天気にも恵まれ「春日和」ってこんな感じなのかな~って思うくらい
過ごしやすかったです
日本人って「式」を大切にしますね
特に自分の子供の晴れ姿を見ると
「大きくなるのはほんとに早いな~」って思ったり
成長を目の当たりにして目頭が熱くなったり・・・
嬉しくもあり、でも何だか寂しいような~ 
複雑な心境です(笑)

この植木鉢イイでしょ~♪
今はもう製造中止になっているようで飼い主も探し出すのに一晩かかりました
見つかったの明け方ですからね~(汗)←結構ムキになってたな~
実は・・・コレのサイズが大きいバージョンも持っているんですよね
お金が貯まらないのはこんなの買っているからでしょう・・・絶対

by ジュジュ
URL
2011-04-09 土 00:14:35
編集
モモと幹久さんへ
コレ最高にイイですよね~♪

案外いい値段しますよ(1500円以上)
ウパ水槽に置きたくなるの分かってくださる方がいて飼い主感激~(笑)

何と?!ニンニク卵黄ですか!!
そそられるな・・・目覚めがいいのも惹かれます~
ちょっと買ってみようかなッ

ま~仕事場での飼い主の食事を見れば誰もが「太るだろ!」って分かりますよ
1合以上のデッカイおにぎりをかぶりついてましたからね(笑)
みんなに笑われてましたが飼い主さんはお構い無しに食べてて
お菓子も好きなだけ食べてて・・・

でももう少ししたら仕事がかなりハードになるので
多分やせると思うのですが・・・思ってるんです!!

ベンツさんちゃんと撮れる様にがんばりま~す
by ジュジュ
URL
2011-04-09 土 00:21:48
編集
upahukuさんへ
お祝いコメありがとう!

この日はほんとに疲れたよ~(涙)
>若さを忘れないで(笑)
胸に響くわ~
そして心が痛い(笑)
飼い主頑張る!!

体格差はご察しの通り「餌の量」だった
飼い主のうちでは週1で「赤虫」「コオロギ」「糸ミミズ」「クリル」のどれかを
与えてたんだけどベンツさんは「キャット」を4日に1度のペースだったみたい
それでコレだけの差が出るんだから凄いよね~

デカイだけでスゴク綺麗でカワエェウパなんだよ♪
ついさっき水槽の前面をノシノシ歩いてた(←やっと出てきてくれた)
ベンツもブラックだから水槽の中黒ウパだらけだね(汗)
by ジュジュ
URL
2011-04-09 土 00:29:02
編集
長女さんご入学おめでとうございました。
5キロ太ってたなんて ちょっと
ショックですね。。。 若いから
きっとすぐ元に戻りますね。

新しいウパちゃんに 珍しい植木鉢も
仲間入りして ますます楽しいジュジュ家ですね。
プチトマトの発芽の後は、 多肉など
植えるのに良さそうなロボット兵鉢ですね。
by lavande
URL
2011-04-09 土 08:29:51
編集
ジブリ大好き…でした
ジュジュさん、こんにちは。

へー

いろいろとあったんやね。
やはり女性が5キロ太ると事件かぁ(笑

でも、ガリガリだっていってたし
少しくらい、いいんでないの?

ボクもね、昔のジブリは大好きなんですよ。
出てくる少女の一途な目がいい…。

でも最近のジブリは、少しから回りしてるようで
寂しいね。

だから映画も見なくなった。
ラピュタは良いアニメだったね。
by タカビー
URL
2011-04-11 月 14:51:43
編集
w(゜o゜)w オオー!5キロも・・・
よくあることです(*^0^) =3 ゲップ

ウパまた増えましたか(-""-;)ムム・・・

ところで自身の前に暴れなかった?
それはナマズだけ?
似てるんだけど(。・ε・。)ムー
by Tak@yuki
URL
2011-04-11 月 19:02:32
編集
lavandeさんへ
返事が遅くなってしまいました・・・

飼い主はもうそんなに若くないですよッ(笑)
だって・・・中々体重戻りません
体重計が無いので戻っているのか・・・増えているのかすら分からないんですが(汗)

とりあえず食事に制限を掛けてます
今胃腸の調子が良くないのか晩御飯の時ご飯を食べると
胸焼けするんです~・・・
って事で晩御飯の時はご飯抜き!(←これだと胸焼けしないんです)

この植木鉢
実は箱から出したものの
今だテーブルの上で佇んでいらっしゃいます(笑)

by ジュジュ
URL
2011-04-13 水 20:22:34
編集
タカビーさんへ
そうそう!!

昔のジブリは少女の一途な感じが良かったですね~
あとストーリーも分かりやすかったッ
「ハウルの~・・・」  「千と千尋の~・・・」は何回見ても何が言いたいのか
よく分かりません(汗)

それに何と言ってもイヤなのが声優さんに芸能人を起用していることです
スゴク下手だし(アニメ独特の感じが全く無い)言葉が聞き取りにくいんですよね・・・

タカビーさんもこのロボット兵いかがですか???
カワエェ~ですよ

by ジュジュ
URL
2011-04-13 水 20:32:10
編集
Tak@さんへ
やっちゃった~・・・やっちゃった~(涙)
高3の時から体重変わってなかったので
ビックラこきました!!

イヤ~中々減った感じがしませんね
大きく変動するのは今キツイので太った時間をかけて減らしていこうとおもいます

地震のときですが飼い主さん仕事場に居たので分かりません・・・
地震を察知する能力があるかどうかは???ですね
ただ揺れにビックリして
それによるストレスの症状や水槽から飛び出る・・・なんてトラブルはあったようですよ
by ジュジュ
URL
2011-04-13 水 20:37:30
編集
おはようございます

よかったですね、桜。
やっぱり入学式には必須なアイテム
ですよね、桜は!

イベントごとに、普段の不摂生に
気がつかされます。
でも、ちゃんと意識しているうちは
まだ平気ですよ(^^)
by ちびた
URL
2011-04-18 月 10:10:06
編集
ちびたさんへ
桜は間に合ってくれて本当に良かったです
ただし・・・飼い主さんのダイエットは間に合わず(笑)
ヤバかったです

アクア用品は種類が多くて値段もピンキリなのでよく分からないですね
なので失敗も多いんですよ・・・
でも「ウパと水草」はどうにかして叶えたいので
何とかしてみます!!

無駄使いしないよう気をつけます    ハイ
by ジュジュ
URL
2011-04-21 木 01:08:04
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/248-6c1af5cc
