ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


前の記事で言ってた写真ダョ~

2011年04月25日(Mon) 15:09:09

前の更新時言ってた写真を

記事の中に入れようかと思ったけど

文章がおかしくなりそうなので・・・

ハイッ!「海水水槽」
CAQGXX12.jpg

水槽の後ろが少々汚れてますが

この後掃除しましたのであしからず・・・

コレを見ていただければ分かると思いますッ

デバちゃんとカクレの体格差

デバちゃんが遠近法を使ってもこの差があるんだし

相当違うんだョ~

CAN5JA16.jpg
アレッピンボケしてる・・・

初めて赤ちゃんが生まれた時のように

何枚も同じ写真を撮る飼い主さんデス   ウへへッ

お次は~・・・モモと幹久さんへ送る   『豆』   オォ~マメマメッ

CACUKZGS.jpg
少なッ・・・    エェ~コレが今ある全量なんです  食べ過ぎちゃったよ

豆の形を残すことより

柔らかさを追求した結果 案の定ホロホロに煮崩れてる物がありまするがッ

コレでいいのだ~

次は~・・・「イカナゴのくぎ煮」
CAKB0SQ7.jpg
冷凍保存真っ只中

これも食べ過ぎたので暫くの間は冷凍庫で待機していただいております



~~番外編~~
CAWF0ZKW.jpg
桜です

でも良く見て~

コレね1本の木なんだよ  何でいろんな色の桜が咲いてるのん

接木でもしたのかな
CARTBAIZ.jpg
綺麗だから結構写真撮ってる人居たよ

実は飼い主さん・・・

今住んでるところには10年近くいますが・・・

こんな桜の木があるの今年知りました
スポンサーサイト
前の記事
愛しのウパ♪
次の記事
更新♪更新♪

コメント

やっぱり海水いいなぁ~!!
めっちゃ癒されそう( ̄ー ̄)
手が出せそうでなかなか出せない海水水槽(^_^;)
難しい(T_T)


桜すごいっすね(^^;;
接ぎ木でそんなになるっていうのも
それはそれで(^^;;
意図的なのかな??
鹿児島は緑の葉っぱしかないですぅ~
やっぱ桜は散る早い(>人<;)
by upahuku
URL
2011-04-25 月 20:49:04
編集
ヨダレが...
エッヘッヘッヘッ~!やっぱり~!

超おいしそうじゃないですか~o(*^▽^*)o

桜を見ながら頂きたいです!お茶はほうじ茶をチョイス!

おはしを持つ手が止まらなそうですよ~(*^。^*)
by モモと幹久
URL
2011-04-25 月 21:50:45
編集
upahukuさんへ
イイッショ~!!海水水槽ッ
upahukuさんもやっちゃいな♪
でも本当に資本金は大切です・・・(笑)
60cm企画水槽でやってる人も居るみたい
しかも「超」難しいミドリイシって言うサンゴをこの企画水槽で飼育されてる人も
どこかで見たことあるよん
ブルー系の照明だから部屋の電気を消して・・・ってすると
メチャ幻想的で癒されるネ

桜はこっちでも葉っぱだけになってて今は「八重桜」が見ごろかな??
これは2週間位前の写真です・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2011-04-25 月 22:17:26
編集
モモと幹久さんへ
桜を見ながらほうじ茶と共に「オォ~マメマメ♪」笑 はイイ案です!!
ではお婆ちゃんになってから一緒に頂きましょう  
モモ幹婆さんや・・・(笑)(股引みたいでイヤかしら?)

何時も思うんですが人のブログに自分の名前載ってるとビックリしません???
不不不ッ・・・

by ジュジュ
URL
2011-04-25 月 22:21:34
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2011-04-26 火 03:22:29
編集
オーー!!
ステキ!!!!!
やっぱイイナ~!!!!!
想像力が湧いてきて、
次はどうしよう?とか、
私も何時かまたやりますね。
かなり遠い日になってしまうと思いますが、、

先んずは小さな水草水槽かな??
by Damsel
URL
2011-04-26 火 10:49:55
編集
鍵コメさんへ
お祝いコメ&嬉しいコメありがとう!!
ヒッソリと読んでるのね・・・(笑)

仕事を始めてからは思うように出来ないことが多いからマジでイライラすることが多かったりする
長男もあんな感じだし~
でも夜に仕込める時は(オォ~マメマメ♪・イカナゴとかね)夜に作ってるんだよん
さすがにケーキは夜作れないけど・・・(お隣さん引っ越されて来たからね)

水槽も今じゃ~だんな様が餌やり・たまに掃除
飼い主さんが掃除などのメンテに役割分担されてしまってるよ
案外スキみたい♪
スッカラカンな海水水槽で癒されてくれてるなら
ドンドン写真アップしちゃいましょ!!

あと面白情報ありがとう~
覗きに行ってきますッ
by ジュジュ
URL
2011-04-26 火 23:37:41
編集
Damselさんへ
Damselさん~~~ん♪
イイ感じっすか??

「ライブロック水槽」ですが
飼い主はこの感じ気に入ってます
ただ、少し気になってることがあって
ライブロックに付いてた赤や緑の部分が少なくなってる気がするんです・・・
デスロックになってるんじゃ~~?!と少々怖いですね

ポンプ壊れちゃったからかな・・・
オススメしていただいたポンプさん
地震が起こる少し前に全く動かなくなりまして(電源は入ってます)
この間やっとショップと連絡が取れまして見積もりを立ててもらうんです!

無理にサンゴに手を出さなくて良かったのかも??と思ってます
ライブロック&お魚水槽で力をつけないといけませんねッ

Damselさんがアクアを復活される気持ちがあると分かっただけで
何だか嬉しいですョ~

by ジュジュ
URL
2011-04-27 水 00:11:12
編集
以前は甘いお豆も煮たりしましたが、だんなが全然食べないので、もう作る気力もなくなりました・・・時々母が作ってくれるけど、なんか最近欲していない私・・・。
酒飲みの性なのか、しょっぱい方がよくなり、今じゃ大豆茹でて塩コショウで食べるのが一番好き~♪・・変ですかね?

ところで、その白とピンクの花・・・桜じゃなくて花桃じゃない?
源平桃っていうのがあるけど、実のならない観賞用の桃で、そんな風に咲きますが?
by とんがりねずみ
URL
2011-04-27 水 13:46:37
編集
とんがりねずみさんへ
飼い主のうちでは子供よりもだんな様の方が豆や芋類が好きなんですよね・・・
でも今年の御節では黒豆よりも田作りの方をよく食べてたので好みが変わってきたのかもしれませんね~

コレは桜ではなく桃とな???
実はこの日チャリンコだったので近くでは見てないんですよね
だから葉っぱの形もどんなんだったか覚えてませんので桜かどうか分からないまま「桜」と言い切ってました
今度葉っぱの残ってるうちにちゃんと見てきますね(仕事の帰り道なので)

っで最後に気になるのが「大豆を茹でて塩・コショーで食す!」って食べ方
これ↑したことが無いのですが本当に茹でるだけですか?!
それに塩・コショーを振りかける???でしょうか
やってみよ~っと♪
by ジュジュ
URL
2011-04-27 水 23:27:48
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/251-32b95ef5
