ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


愛しのウパ♪

2011年04月29日(Fri) 01:36:57

最近まともなウパ写真載せてないな~

飼い主さん家のウパ達ってサッ・・・黒いのよね~

目視だと見分けは付きやすいんだけど

写真の腕がイマイチな飼い主さんでは

可愛く撮るのは無理なお話でして・・・

この間「売ります」と言ってた照明

だんな様が上手く取り付けてくれた

これまで照明が無かったせいで登場回数が格段に減った熱帯魚水槽(過去メイン水槽と呼ばれてたな~)にも

光が~~~

ウパ水槽の半分位と熱帯魚水槽の後ろから照明が当たるようになりました

っで照明をつけたときのウパ水槽でCAYNF8AZ.jpg


CA0AG0C7.jpg
集まり過ぎでしょッ

CALXSI1W.jpg
別角度から~・・・

照明付いてるところに集まらなくてもイインデナイ

5匹中4匹がココでマッタリ・・・してるのかこれ

照明が無かったから水草のナナやアマゾンが茶色くなってしまったので

これから色が戻ってくれるのか

はたまた緑の新芽が出てくるのか

楽しみ


そうそう!!

ゴールデンウィーク始まるね

去年のゴールデンウィーク明けにお仕事始めたんだよ

って事はもうスグ1年経つ

1年って早かった   

一緒にお仕事させてもらってるベテランさんに「私もうスグ仕事初めて1年になるんですよ~早いですよね!」って

ベテランさん「早いな~もうそんなに経つんや~」となッ

っですかさず飼い主さん「私に慣れました?」って聞いたら笑われた





スポンサーサイト
前の記事
お買い物
次の記事
前の記事で言ってた写真ダョ~

コメント

ウパ
そうそう
ウパも飼ってみたいな~
夢ややってみたいことは沢山あるんだけど、、、

まずは気力をとりもどさないとダメですね。
もうすでに水槽があった頃が懐かしいです。
時の経つのは早いですね。
もったいないから
生き急ぎます。
by Damsel
URL
2011-04-29 金 10:18:44
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ウパの生育は難しいみたいですから、とてもジュジュさんみたいに細かく世話が出来ないんで、飼えないなぁ。
GW、どこかにお出かけですか?
仕事も増えて、忙しくなってくるんでしょうね。。。
by hirokun
URL
2011-04-30 土 09:11:07
編集
わかります。
生き物を写真で撮るのは難しいですよね~!

今だ!って思う時にはカメラがないし、カメラを持ってきた時にはポーズが変わってるし...

ウパよ、もっとチャンスを~!じっとしててよ~!って思いますよねぇ!

あ、そうそう!私も人のブログに自分の名前があるというのはビックリしますよ!

胸がキュって感じで(*^。^*)
by モモと幹久
URL
2011-04-30 土 19:35:10
編集
相変わらず
こんばんは~。

相変わらず電気ナマズと暮らしているタカビーです。

大きくなって、45センチ水槽にはシンドくなってきたー!

かわいいけど、放電量も大きくなり、ちょっとした恐怖(笑

ジュジュさんちも、ウパ増えたんだね。

水質改善できたようで何より。

また写真のアップ期待しています。
by タカビー
URL
2011-05-01 日 00:27:13
編集
ウパChanだぁ~♪
端っこの狭い角に大集合…凄いねぇ(゜-゜)ウパさんは、光が好きなのかな?
そして、お仕事はじめて
1年…時が経つのは早いものです。大変だろうケド、無理のない程度に頑張ってねっ(o^-')b
GW、お出かけとかしたかなぁ?
てか、うちGWあけの6日家庭訪問だー!(T_T)
素敵なGWを過ごしてね♪♪(>∀<川∬>∀<)♪
by angelyu
URL
2011-05-01 日 03:23:32
編集
Damselさんへ
実家に帰るお友達もアクアを1度中断するそうですが熱帯魚水槽だけはギリギリまでするそうです
ウパは移動がとてもストレスになることと
飼い主が仕事を始めてから時間が合わなくなってしまった事もあり
早めに家へ連れてきたそうです

やっぱり水槽のある生活と無いのとでは随分と違うのでしょうね・・・
でも今回は簡単に始められる事でも無いですし・・・
「今海水水槽の写真を載せるのは控えようか」と
思った時もあったのですが
反対にそこまで自粛するのもどうなのかな~と1人モヤモヤしておりました(汗)

急ぎすぎは厳禁ですよ!!
色んな物を忘れてきちゃイケマセンのでッ(笑)
by ジュジュ
URL
2011-05-02 月 00:25:32
編集
hirokunさんへ
飼い主もウパ飼育は物凄く難しいものだと考えてました・・・
ただ何故でしょう
砂利を使うようになってからウパが調子を崩すことがパッタリと無くなってしまいました

水換えの頻度も以前と比べて格段に少なくなってますし
神経質に飼育してませんよ~
「こんなんでイイのかな~?」って思うほどです
あれやこれやと手を加えることは
アクアを始めて少しアクアに詳しくなってきた頃陥りやすい事なんですが
これが1番厄介なんですね~(飼い主もそうでした)
変な知識が邪魔して「こうなんだ!」と思い込んでしまいます
っで悪循環を招くんですね・・・

飼い主は少し抜け出せたような気がします・・・気がするんです!!
by ジュジュ
URL
2011-05-02 月 00:54:16
編集
モモと幹久さんへ
ですよね~!!
ウパって普段全く動かないくせに
「ここだ!」って時に限って撮らせてくれないんです~(涙)
しかも我が家のウパ達は黒い・・・コレはどうしようもないデスね

最近「ゴールデン」が気になってるんです・・・エヘへッ
赤目がどうしても苦手なんですが体色はピカイチで綺麗だと思うんですョ

名前やっぱりキュンってなります~??
では今度から意味無く出していきますッ
by ジュジュ
URL
2011-05-02 月 01:00:35
編集
タカビーさんへ
タカビーさ~~ん!!
お久しぶりですッ
今日のウパ写真はタカビーさんのためと言っても過言ではない位(過言かな?)なんですョ
ゴチャゴチャ写ってて見難いですがカワエェでしょ~
以前の飼い主では考えられない位のウパの数ですが見てて楽しいですネ
やっとウパライフを楽しめるようになって来ました
これが本来のアクアの姿でしょうか・・・

プクちゃん確か最大体長デカイですよね??
飼い主も飼育したいと思ったのですがデカクなると書いてあったので諦めました
カワエェのに・・・(涙)(ナマズのお顔は飼い主のツボです)
by ジュジュ
URL
2011-05-02 月 01:11:50
編集
angelyuへ
ウパ・ウパ♪カワエェウパ♪

大集合してるけど全部ではないよ・・・
だって4匹しか居ない(汗)
水槽の中には5匹いるのですよ    奥さ~~~ん

GW我が家がお出かけすると思うかい??
チョコチョコ用事はあるから出かけるけど遊びは決まってない
だんな様も4・5日しか休み取れへんかったし
それが決まったん一昨日やで(汗)
無理やろ   ハハハハッ

あッあと家庭訪問の日程飼い主さんと同じよ~ん!!
GWはお家のお片づけですなッ ウフフッ♪
by ジュジュ
URL
2011-05-02 月 01:19:05
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/252-704d2780
