ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


お買い物

2011年05月04日(Wed) 02:04:37

ゴールデンウィーク真っ只中ですが皆さん体調崩してませんか~

飼い主さん家はだんな様の休みが4・5日だけなので(しかもお休み確定したのこの間だし・・・)

何処にも行く予定立っておりませぬッ

でも2日にお仕事仲間と一緒にお買い物しに行ったよん

いつも仲良くしてる人がもうスグお仕事変わるんだ~

「色々大変だけど頑張れ!」の気持ちを込めて

お弁当仲間(いつも一緒にお昼食べてる)でプレゼント送ることに

最近オープンした「ニトリ」と日持ちするお菓子を見に行くことに・・・

お友達へのプレゼントを買いに行く予定だったはずなのに

やっぱり・・・と言うべきか

「ニトリ」で見ているのは自分家で使う物ばかり

「ニトリでこれから使えそうな物を選び、気持ち程度だけどお菓子を」・・・と

考えてたのにプレゼント選びそっちのけでニトリを満喫してしまったよ

でもちゃんとプレゼントも真剣に選んだよッ!!←コレ大事

お菓子とハンカチを無事に買うことが出来た

イヤ~・・・しかしニトリ楽しいね~

生活雑貨は見てるだけでワクワクしちゃう

しかもニトリなのでお求め安い

色々買っちゃいました
CAESLK9N.jpg
体重計・・・今最も飼い主さんに必要な物と言えるのではないでしょうかネ(\590)

安いですね~

CAC2Z3U7.jpg
フライパン2つ(大きい方が\1190  小さいほうが\299)

玉子焼きがやたらとこびり付くようになったら飼い主的買い替え時なんだ~

だってあれイライラしない??

高いフライパンを買っても丁寧に手で洗ってても1~2年しか持たない・・・

ならば安いフライパンを1~2年更新した方が飼い主さんイライラせずに済みます
CAS6K2VT.jpg
フェイスタオル(各種\190)

家にあるタオルって最初から揃えたわけではなかったので色も形も様々です

銀行から貰った物やら実家から貰った物やらバラバラ・・・

飼い主さんは何でも揃えたいんですよね~本音はッ

でも勿体無いからついついあるものでイイや~ってなってまして

結構な時間タオルコーナーで真剣に悩んだ挙句

清水の舞台からバンジーするような・・・

妙にハラハラドキドキ(無駄遣いではなかろうか?と一人自問自答を繰り返し)

結局は買ったんだけどね~ッ

緑の2種が洗面台で使用

茶色がトイレで使用(これを普段使いしてる人には失礼かな??)

今度のお給料が入ったらバスタオルを・・・「買うッ」予定      常に予定は未定なのだ

~~番外編~~
CA2C59PH.jpg
これは半そでを着たときに腕を隠すための物だよ(日焼け防止

飼い主さんもこれを使うお年頃なんだよね~

去年はお顔にシミが出来て泣きそうになったよ

いずれ何とかするッ(日程決めなきゃ~

CAP8TTFP.jpg
最近嵌りに嵌ってるお菓子・・・

食べだしたらもう止まりません超危険なお菓子だョ

自分自身が制御不能になるやもしれませんのであしからず・・・

ただし飼い主さん責任は取れませんので「体重が増えた」「ブツブツ」が出た」なんて苦情は受け付けませぬ

CA6P6B3O.jpg
照明を付けたことにより綺麗に撮れた「オトシンクルスのオトシン君」カワエェ~





スポンサーサイト
前の記事
写真アリです
次の記事
愛しのウパ♪

コメント

ゴールデンウイーク
おはようございます!
私もゴールデンウイークはな~んてんもないです。
明日マリーと近場に行くだけです。
この季節は体調管理が難しいですね、
私は1年中ですが口の周りが異常に乾燥して参ります、風呂上がりや寝る前に大量の女性用のクリームやら乳液やら保湿剤をこれでもか!ってほど塗り込んでいます。
でもヒリヒリしているんです。
どうしようもないヘロヘロですね、、、
by Damsel
URL
2011-05-04 水 10:54:48
編集
ゴールデンウイーク?
実感ゼロですぅー(笑)
学校にいかないってだけで
せかせか動いてましたからね

寒かったり暑かったりと
忙しい天気ですけど
体調崩さないように気をつけてくださいね!

それにしても
オトシンはかわゆすぎ!!
by upahuku
URL
2011-05-05 木 20:06:34
編集
Damselさんへ
こんばんは!
お口の周りが荒れ荒れなのはやっぱり胃腸系が良くないからでしょうか・・・
飼い主さん今だブツブツと戦っておりますが
お口の周りは胃腸が虚弱だからだと先生に言われちゃいました(汗)

時間があれば保湿した後ラップを貼り付けると浸透しやすいですよ~ッ

ヘロヘロは飼い主さんも一緒で~すッ(笑)
先日オープンしたドラッグストアで開店セールしてたので
「キューピーコーワゴールド」2瓶買っちゃいました(飼い主さんには効果絶大なんです♪)
by ジュジュ
URL
2011-05-06 金 20:48:17
編集
upahukuさんへ
最近体長グズグズだけど大丈夫??
ブログ読んでるだけでも怖いよ・・・


飼い主さんは適当に生きてるから大丈夫ッ

オトシン君カワエェよね~
オトシン君が長生きしてる水槽は良いんだって!!
最近よく泳ぐところ見かけるようになったんだよ
それがまたカワエェのなんのって(笑)
by ジュジュ
URL
2011-05-06 金 20:56:33
編集
こんばんわ~
買い物ってストレス解消になりますよね~!ちょっと(かなり?)反省する事もありますが!

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。私の勤め先は祭日はあまり休みにならないので関係なかったです!
by モモと幹久
URL
2011-05-06 金 23:55:24
編集
モモと幹久さんへ
飼い主もこれと言ったことが無く終わってしまいました
ただ明日(もう今日ですが・・・)長男が子供神輿を担ぐことになりました
「大人になったとき、コレも1つの思い出になるから・・・」と
嫌がるのを無視して申し込んだんです(笑)
明日は良い天気みたいなんで飼い主も張り切って写真撮りたいと思います~♪
by ジュジュ
URL
2011-05-08 日 02:38:38
編集
こんばんは(^。^)久々にパソっちから・・・いつも携帯なのよね。パソコンから見たら、画面も大きいし、写真がきれいっ!!(^^♪癒され度アップだわぁ↑↑
そして・・・「お値段以上ニトリ~♪」に行ったんやぁ。実は、私はマダ今だ行ったことないのよね・・^_^;ネットで商品は、チラっと見たことあるけど・・・じっくりはなくて・・・ニトリって、やっぱお値段以上なん??
てか、体重計買ったんや。よかったね(^・^)腕につけるヤツ、みんな付けてるけど主婦の間で流行ってるんかな?ブーム??私も授乳服にセットで付いてたのが1つはあるものの・・・結局使わず、まだちゃんとしたの買ったことないねん。UVカットパーカーやUVカットカーデばっかりなんだけど・・・何となく流行りについていきたい感じもあるし、とりあえず、ジュジュに続き早速こうにゅうしてみよーっと(^。^)お年頃だしね。


家庭訪問・・・ドキドキしたけど、今年は、特に何もなく平和に終わった(^・^)よかったよかった(^_^)v


コメに載ってたけど・・長男ちゃん子供神輿かつぐんやぁ。長男ちゃん嫌がりそうだけど、ホントいい思い出になるだろうね。嫌がるの無視して強制申し込み?ってのが、ジュジュらしい(笑)
by angelyu
URL
2011-05-09 月 00:43:04
編集
angelyuへ
腕用のウォーマーって装着率高いな~って思ってたけどサッ
あの半そでとウォーマーの隙間がスゴク嫌やったし買うのためらってたん
これは丈が長めやから安心かもね~(まだ付けて無いケド)
おてても気をつけないと紫外線浴びまくって
後々シミとかシワシワ嫌やん??       
予防です・・・(笑)

飼い主さんも家庭訪問無事に終わりました・・・ヤレヤレ
ちゃんと長男の全ての動作がマッタ~リ・オット~リな所と
今何をするべきか?が分かってないのを伝えたよん

長女は忘れ物が多いらしいわ(汗)
「確認お願いします」と言われました  
ハッキリ言ってイヤだッ!!(←忘れ物は自分の責任だと思うんだが・・・)
by ジュジュ
URL
2011-05-11 水 21:35:26
編集
ジュジュChanへ
今夜は潰れかけの化石携帯から、お邪魔します(^O^)
携帯マジでヤバイの(:_;)
早く買いに行かないと…だわ↓↓(;,;)
携帯変えたら、お知らせするので、この前の写メ送って欲しいです(>ω<)♪
腕のヤツ本当着用率高いよねぇ~。紫外線からお肌守らないとね!って、昔の私達では考えられない意見を言い合う私達…(笑)
あの頃は若かった…(^_^;)ジュジュの言ってる事わかるなぁ。私は、それ+赤ちゃん抱っこで鍛え上げた逞しい二の腕に靴下のゴムの線みたいのいくのが気になってさぁ~[-.-;]ゆるすぎてズレやすいのも嫌だし。だから、去年持ってるのも使わず、UV長袖羽織りアイテムで乗りきったんだケド…。
見た事ないケド、色々種類もあるんだぁ。長めとか色々見てみよ(^O^)探せば求める物もあるかもだねっ!家庭訪問お互い無事終わってよかったぁ(^_^)
by angelyu
URL
2011-05-12 木 02:15:52
編集
おはようございます

ほんと「ニトリ」は楽しいですね。
だからあまり近寄らないようにしています。

しかしフライパンって安いですよね。
こびりつかない高いの買うより、
安いの買って、こびりついたら
すぐに買替えるのは私も賛成です。
環境問題派に襲撃される(^^;)

アーモンドスカッチにハマルのもわかるなぁ(^^)
by ちびた
URL
2011-05-12 木 09:36:02
編集
更新してた!?
こんにちは。

更新に気づかなかったよー(汗

ニトリへ行くのは、ウチも同じ。
フライパンはね、まああんまし言っちゃ
ダメだけどティファールのなら大丈夫だよ。
何年たってもくっつかない。

ちなみにウチのは、もう4年使ってる。

アレならハンドルを取り外して、パエリアとか
作れるし、蓋して冷蔵庫保管もできる。

それにIH対応だから楽なんですよ(笑

オトシンはかわいいよね!
by タカビー
URL
2011-05-12 木 12:46:36
編集
angelyuへ
ホントに若い頃はこんなこと言い合うようになるとは思わなかったョ・・・
あの腕のヤツ(←名前知らない)はね~3つで1050円だったよ!  安くネ~?
装着してみたけどずれる心配はなさそう
もうソロソロ出番かな~

休み明けから急に仕事が忙しくなってさ・・・腰痛に悩まされてる(涙)
マジでしんどいッ
子供達も相変わらずやし、飼い主さんの癒しは水槽と訳の分からんお買い物かしら♪
今日も運命の出会いをしてしまったから衝動買いしてしもたッ(汗)
だんな様も納得の商品よ

写真の件何時でも言ってください
何枚でも送るよ~



by ジュジュ
URL
2011-05-13 金 00:30:09
編集
ちびたさんへ
> ニトリ楽しいですよね~♪
> あの日は朝10時30分待ち合わせして
> 家に帰ったの4時前でした(汗)
> ニトリ満喫しすぎてしまいましたね・・・
> ただ寝具は生地が安っぽくてスグに毛玉が出そうな物が多かったです
> 寝具は「無印」のようがスキですネ
>
> このお菓子ご存知でしたか!!
> 美味しいですよね~
> 見た目これなので飼い主さんはスーパーで売ってても買わないんですが
> 生協の「リクエストコーナー」で見かけたので何となく買ってしまいました
> コレが正解ッ♪
> しばらく連続で注文してしまいそうです~(汗)
by ジュジュ
URL
2011-05-13 金 00:35:45
編集
タカビーさんへ
ウへへッ・・・細々く更新してたんです~

「取っ手の取れる~♪」ってヤツですね!
あれって取っ手が壊れたら・・・とか
取っ手が訳の分からない時に取れたら・・・とか
色々想像して怖いんです(笑)
確かにそのまま冷蔵庫に入れれるのは魅力的ですよね~

買うの考えときます!!(参考になる意見ありがとうデス)

オトシン君のけな気な感じがスゴクイイです
結構泳いでくれたりするので長生きして欲しいですよね
多分飼育し始めて1年以上は経ってると思うんですが・・・

by ジュジュ
URL
2011-05-13 金 00:42:26
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/253-c4add30b
