ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


写真アリです

2011年05月14日(Sat) 00:22:09

ゴールデンウィーク明けから急に仕事が忙しくなったョ~
忙しくなるとは聞いてたけど
さすがに去年の年末からあんまり忙しくなかった&連休明けと言うことで飼い主さんの体と精神が鈍っております
腰(何時も右側って事は体歪んでるのかしら~
足の裏がメチャ痛い・・・

終いにはしゃがんで仕事してたらふくらはぎ攣りそうになったしネッ
毎日の「バンテリン」塗り塗りとサロンパスを足の裏に貼るのが日課に

そんなこんなでしたが何時もの「ポチっと購入」はやっぱりしてしまう飼い主さん
カテが「海水水槽」となっているからには海水関係です
CA3SYAW0.jpg

「スターポリプ」スターって付いてるのはこの形からなのん
このサンゴちゃん「サンゴ水槽」の入門編らしく飼育もそんなに難しくないらしいが
ショップの説明は当てにはならないと言う事をデバちゃんで思い知らされてるから
どうなるやら
いい環境だとドンドン増えるらしい
CANGWP9B.jpg

後はドアップで撮った「エメラルドグリーンクラブ隊の隊長さん」
この方が1番綺麗なツルツルボディー&緑色
しかもヘビー級クラスのデカさだと自負しております
何事にも動じずひたすらライブロックとサンド(底にある砂みたいなものです)をついばむ毎日
働き者ですね~(飼い主少しは見習えッ       ヤダッ
CAGZ0NLQ.jpg

次はデバちゃんの次に暴れん坊な「ヤエヤマギンポのヤエ子」
ライブロックの隙間からヒョッコリお顔を出してカワエェの~キュンッ
ヤエ子はエメラルド~隊長にちょっかい出しておきながら
隊長にハサミをブンブン振り回されビビッて逃げたり~
何でか何時も絡み合ってる貝2匹の恋路を邪魔して引き離してみたり~
マガキ貝に噛み付いてみたり~
スターポリプの上(端っこだけど)でマッタリしてたり~(サンゴには毒アリ)
ハッキリ言ってイランコ・ピ~子(余計なことをする子)なんだな・・・
何となく飼い主さんに似てる気がする(だからカワエェのかッオォ~謎は全て解けた

写真まだ撮って無いケド「シッタカ」って言う貝もお迎えしたよ
水槽のコケを食べるんだってサ
飼い主さん「サンゴ水槽」目指してるハズなんですが
やたら貝さんの種類が増えていく・・・
エッもしかしてこれって前代未聞の「貝水槽」へ向かっているのかしら
それもアリか???やっぱりナシ???

続き


CAOVT1SQ.jpg


自分で
自分に
花を買った(母の日の次の日だったので半額~
ちと寂しいお母さんみたいで何となく微妙・・・
スポンサーサイト
前の記事
初めての遠足♪
次の記事
お買い物

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
仕事が忙しい。
生活が充実してる証拠ですね。
でも、私もそうですが、身体の歪みは
きちんと治したほうがいいですよ。
姿勢は健康のもとですからね。
大きな写真から、ウパの様子がよく
わかります。
アクアライフも、頑張ってくださいね。
by hirokun
URL
2011-05-14 土 09:41:02
編集
サンゴ
オーッ!!!
ステキーーーーーヽ(^0^)ノ
イイ感じですネ~~~~~~~

お仕事 無理しないで、って言ったって
難しいですよね。
深く考えるとバカバカしくなっちゃいますから、、
そこはアクアで楽しむのがイチバンですよね!!!

ウチの職場も他の職場でも心身共に参っている人が多いです。
趣味が無い人は特に気を紛らわすことがないので状態が酷いようです。
でも
まったくアクアに興味の無い人に勧めてもなんだか別世界のようだと言われました。
人の気持ちを思いやることは並大抵ではないですね。。。
by Damsel
URL
2011-05-14 土 10:07:22
編集
いろいろと
ジュジュさん、こんばんは。

ほほう・・・!

そういえば今は海水槽もやってはるんでしたね。
なーんか、いりいろな生き物がいて
楽しそう!

何センチの水槽なんですか?

それにしてもシッタカちゅう名前は
オモロすぎ!

腰はいたわってね!

ではでは
by タカビー
URL
2011-05-14 土 23:20:41
編集
お久しぶりです!
海水水槽にサンゴもお迎えしているんですね(⌒∇⌒)
スタポは我が家にもいますよ♪
可愛い珊瑚ですよね(^ー^* )フフ♪
エメグリもいます!
しぐさが可愛いので、毎日ドコにいるか確認してしまいます♪
今後も頑張ってくださいね(^▽^)/
by じゅんじゅん
URL
2011-05-14 土 23:41:08
編集
hirokunさんへ
忙しくなることは良いんですが
家に帰ってからが大変なんです(汗)
子供達がネ~・・・ホントにマッタリ・のんびりなので
飼い主一人忙しいんです
なのでカリカリしてしまうんですよね~

何時になったら自分の事言われる前にしてくれるのかしら??

水槽眺めてる時が唯一ボケ~ッと出来る時になってしまった今日この頃・・・
by ジュジュ
URL
2011-05-16 月 23:25:50
編集
Damselさんへ
ポンプの修理に出していないのに買っちゃいました(汗)
明日には発送する予定なんです~

飼い主さんも色々周りで「アクアが趣味です」と言ってますが
興味もってくれる人居ませんよ~(笑)
でも家に来た人は必ず海水水槽の前でカクレを見てビックリされますね
あとウパも案外ビックリされるんですよッ
ま~子育てしてる人が殆どなので
「水槽は管理が大変」「部屋が狭くなる」「水が匂う」などの理由が大半かな
楽しいのに・・・
by ジュジュ
URL
2011-05-16 月 23:34:23
編集
タカビーさんへ
そうそう!!海水水槽も始まってるんですよ~
サイズは90cmです
狭い団地のクセに90cm水槽を2つも置いて・・・より狭くなりました♪

「シッタカ」は綺麗な三角すいの形をしてて
2匹落ちてしまいました
何がいけなかったのかよく分かってません(汗)
でもコケの付き方はマシになったような気がします

腰・・・気をつけてはいるのですが
痛いです(鈍痛?って感じかな~)
by ジュジュ
URL
2011-05-16 月 23:40:12
編集
じゅんじゅんさんへ
ホントにお久しぶりです
何時も読み逃げばかりしてしまって申し訳ないです・・・ペコリ
多分家のだんな様はカニさんが1番好きなのでは??と思ってます
毎日生存確認してるし見つけると喜んでいるようだし(笑)
ポンプが壊れてるくせにサンゴ買っちゃいまして
今後どうなるか分かりませんが頑張ります!!

今度はコメ残して帰りま~~す♪
ありがとうございました
by ジュジュ
URL
2011-05-16 月 23:43:22
編集
ジュジュchanへ
何か、サンゴさんとか…どんどん増えてってるねぇ(^_^;)初心者以下の私だから、種類とかはわからないケド…私とうちの子供達にとっては、ジュジュ家水槽小さな水族館?です♪サンゴは実際見たら幻想的でキレイなんだろうな。幻想的といえば、光る?光ってるように見える?クラゲさんもいいよね(^^)。てか、いらんこピーコヤエ子…(笑)うちの長男と同じニオイが~そして、私のおばあちゃんの名前もヤエ子(笑)
実際見に行きたいのに、なかなか行けないわ。
近くて遠いよね(^-^;
そして、お仕事忙しいんだね。足腰痛いんだ↓ケアもだケド、予防もしないと…だね(^^)d足は靴の中敷きで足の疲れ軽減するやっ敷いたらマシにならないかな?腰は腰痛ベルトやコルセットは?私は子供産んでから腰痛持ちだから、トコちゃんベルト愛用中(((^^;)毎日10キロのチビさん抱っこだから、腰にくるのよねぇ~(>_<)トコちゃんベルトは安くないケド…ネットや産婦人科などで売ってるよ。骨盤ズレとかにきくみたいだょ。整形外科とかでもコルセット売ってるのか貰えるのか?旦那ちゃんが持ってたな。暑いとか締め付けが苦しいとか言って使ってるの見た事ないケド~。本当に体だけは無理しないでね!そうそう前コメ腕のヤツ(アームウォーマーだっけ?名前イマイチわからんケド)情報ありがとう(^O^)…そろそろ紫外線キツイから対策しないとだね!てか、私は腕の前に顔何とかしないと!だわ。相変わらずノーメイクだから、苦手なんだケド普段から化粧しなくても、日焼け止めコッテリぬらないとだわ(笑)
by angelyu
URL
2011-05-18 水 09:35:37
編集
こんにちは

このエメラルドなんとか隊(←いい加減)の隊長さん気になります。

貝水槽になると、ちょっと動きが
少なくなってしまいそうですね。
by ちびた
URL
2011-05-18 水 13:11:13
編集
え??
なになに??
めっちゃ楽しそう(涙)
早くいろいろ落ち着いてくれれば・・・
そのときはいろいろ教えてくださいね

全景が見たいっす!!
by upahuku
URL
2011-05-19 木 13:18:20
編集
進化してる~ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

海水水槽ですか...
金がかかると分かっていても買ってしまうんですよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ボクの場合、車のパーツだったりしますが(●´ω`●)ゞエヘヘ

2mくらいの水槽買いなはれ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
by Tak@yuki
URL
2011-05-20 金 12:00:00
編集
ちびたさんへ
返事が遅くなってしまいスミマセンでした
この「エメラルド~隊」は草食系なので
厄介なコケなんかを食べてくれるイイ奴なんですよ!
多分4匹位居ると思います
人見知り屋さんなのであまり水槽の前面に出てこないはずなんですが
飼い主さん宅ではガッツリ前面に出てきてくれるんです~(笑)
だんな様は案外1番スキなようで見つけると喜んでます
by ジュジュ
URL
2011-05-22 日 03:58:48
編集
angelyuへ
返事が遅くなってゴメンヨ~
へへへッ仲間増えてるやろ!!
メンテが行き届かないのであんまり増やすことは出来ないけどね・・・ぼちぼちやってます
色々情報ありがちょッ
コルセット探してみるわ~
病院で貰ったのお母上にあげちゃった(笑)
今更「返して」とは言いにくいのよ・・・

ホントに暑くなってきたし
恐怖の夏休み始まるから体調管理ちゃんとせんとアカンね
今年は去年より忙しくなりそうよ~
下が学童行ってるからお弁当作らんと・・・
でも長男が家に居るから帰ってこないとダメやし・・・
この職場と家の往復でヘロヘロになんねんな~(涙)
あの長男を留守番出来るけど一人でず~っと待機させてたら何するか分からんし(分かるでしょ??)
ま~頑張りますわッ!!
by ジュジュ
URL
2011-05-22 日 04:08:29
編集
upahukuさんへ
返事が遅くなってごめんね~・・・
何か進化してるでしょッ(笑)
ボチボチとしか進んで無いケド楽しいね
今の水槽の数+マリンアクアするんなんて・・・やるね~(笑)
塩水作らないとダメな時点で淡水より難儀だけど
全く違う癒し&見ごたえがあるから
やっぱりアクアしてる人はチャレンジしたくなるよね~

上手くするコツは「入れすぎない」「同じ種類は避ける」後は・・・「道具を揃える」でしょうか(笑)
10万は見ておいたほうが無難かと思われます
水槽は「レッドシー」「バイコム」のオーバーフローがオススメだよ
レッドシーだと水槽だけで9万弱だけどね(汗)
アクアって何でこんなに高いんだろう(涙)
by ジュジュ
URL
2011-05-22 日 04:17:33
編集
Tak@さんへ
返事が遅くなってしまいすみませんでした~
車のパーツも高いですよね・・・
それと同じ位アクア関連は高いです(涙)

中々魚やサンゴを増やす勇気が無いので
じっくりにしか進化してないけど楽しいので良しとします!

(ウパ水槽も進化してるんですよ・・・実はッ)
by ジュジュ
URL
2011-05-22 日 04:20:52
編集
種類増えると色々大変そうだよね(^_^;)でも、私と子供達にとっては、ジュジュ水槽は小さな水族館なので、種類が増えるの嬉しいですっ(^_-)♪
コルセットあげちゃったか~(((^^;)整形外科のコルセット・ベルトやガードル・腰痛緩和?防止?骨盤歪み防止?アイテムは色々あるケド…あっ!あと、ジュジュ骨盤矯正椅子持ってなかった?まぁー骨盤歪みでも、疲労からの腰痛でも、コルセットは必須だろうケド~これ以上酷くならないことを願っております。サロンパスも湿布もコルセットなども、夏の暑さには結構キツイからねぇ。腰痛に加えアセモやかぶれにも注意だから、困るよね(T^T)
夏休み大変そうだね(@_@)予定?予想?見ただけで虚弱体質で未病の私はグッタリ~(x_x;)本当、体だけは壊さないよーに気をつけてね!!!!ヽ(^^)長男さんは相変わらず聞くだけで想像つくわぁ(^_^;)近ければうちおいでぇ~って感じなんだケド('-^*)
by angelyu
URL
2011-05-23 月 21:58:36
編集
angelyuへ
海水水槽はテレビの横に置いてあるんだけど(とっても危険な場所だな~)
家に来た先生は2人とも水槽の前に座ってはったョッ
そして水槽をガン見・・・

貴方のお子チャマが水槽をバシバシッしなくなったら連れておいで~(笑)

今日も腰が痛いです・・・
そして明日はもっと痛くなるでしょう・・・
週1でしないといけない仕事なんだけど正直しんどい!!
整体にも通えてなくてネ~(涙)
でも明日下の子が遠足なのよ
もう少ししたらお弁当の準備しないとね♪
by ジュジュ
URL
2011-05-24 火 22:45:58
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/254-3a440bd5
