ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


初めての遠足♪

2011年05月25日(Wed) 23:29:51

今日は長女が小学校に入学してから行く「初めての遠足」
お母さん飼い主も張り切らなくてはイケマセンッ

CACMH024.jpg

CAC3KFI4.jpg
作ってる最中から「これ~・・・何の生き物だろう・・・」と思いつつ
思いつきで最後に葉っぱのピックを頭に挿したら~
ハイッ「ベジタブル星人」の一丁あがり~(←名前付けたモン勝ちです)

中身は「ジュジュ家の梅干」

おかずは長女のリクエストに応じて
・から揚げ
・枝豆
・ミートボール
・プチトマト
・茹でブロッコリン
↑これらは絶対外せないおかずらしい
ってかコレを入れたらほぼ完成に近いよね~
お母さん思いの優しい子ですウッシシシ

後は
・スライスチーズとハムと薄焼き卵のグルグル
・ブロッコリンの軸とコーンとカニカマのマヨサラダ
・フルーツ(別ハコ使用)

綺麗にぺろりと平らげてくれました
「お母さ~んお弁当美味しかった~
この一言でお母さん飼い主の苦労は報われます

CA3UMGAM.jpg
                           「餌クレ」とベンツさん

                           「まだ・・・」と飼い主さん

CATX7YMU.jpg
                            「餌クレ・・・」
                  
                            「ヤダ・・・」
スポンサーサイト
前の記事
小ネタ集・・・
次の記事
写真アリです

コメント

お弁当
ジュジュさんの手作りお弁当。
美味しそうですね~!!!
やっぱりこういうものに魂が宿りますね。
嘘でおにぎりは握れないですね。
食べてみたいです~

この梅雨空と同じくハッキリしないいつものヘロヘロなDamselです(/_;)
by Damsel
URL
2011-05-26 木 10:00:52
編集
damselさんへ
いつも早いコメありがとうございます!
飼い主が頑張ったのはおにぎりだけで・・・
「絶対入れて欲しいおかず」なんて冷凍物をご指名されてしまいました(笑)
冷凍物の方がお弁当の時には美味しいような気がするし何よりチンするだけなのでお母さんとしては楽ですね

こんなお弁当喜んでくれるの今だけだと思うので
蓋を開けた瞬間のお顔を想像しながら作ってます♪

最近暑いのか・寒いのか訳が分かりませんね~
飼い主も無駄に寝不足が続いてるのでヘロヘロです
でも今日は海水水槽の掃除と水換えします
※イソギンさんの具合がやっぱり・・・と言うべきか悪くなってきました(涙)
by ジュジュ
URL
2011-05-26 木 22:27:58
編集
ベンツさんf^_^;)
頑張れ( ̄▽ ̄)


手作り弁当
一度はそうゆう弁当を食べてみたかったf^_^;)
弁当箱の蓋を開けるの
ワクワクしそうなお弁当!!
素敵o(^▽^)o
それにしても
毎度のことながら料理お上手ですよね(#^.^#)
by upahuku
URL
2011-05-28 土 23:31:52
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
遠足、梅雨入り前でしたかね。
今からじゃ、もう雨は確実ですもんね。
美味しそうなお弁当。
しかも、ベジタブル星人(笑)
娘さんも喜んだんじゃないですかね。
by hirokun
URL
2011-05-29 日 08:56:00
編集
スゲー
ジュジュさん、おはようございます。

これはレベルが高いお弁当ですね…。

ウチでは、ここまで手の込んだこと
したことないなぁ…。

長女ちゃん、枝豆好きなの(笑
将来、有望じゃん。

>スライスチーズとハムと薄焼き卵のグルグル

このあたりも立派な酒の肴だよ。
by タカビー
URL
2011-05-30 月 10:14:43
編集
upahukuさんへ
ベンツさんカワエェでしょッ??
でっかくてノッシノッシ歩いてる姿は本当に生きた癒し~だョ

お弁当ね・・・1番力入れてるの「おにぎり」だったりするんだな~♪
から揚げも枝豆も冷凍モノをリクエストされて
ミートボールも市販品(汗)
トマトなんて手の施しようが無いしね
「コレでイイのかな~?」って何時も思うんだけど
お弁当以外ではあんまり冷凍モノ使わないから
長女も異常に欲しがるんだよ・・・
ネッ?飼い主さん思いでしょ(笑)
by ジュジュ
URL
2011-05-30 月 22:55:00
編集
hirokunさんへ
遠足の日は晴れてたので楽しめたようですよ!!
こんなお弁当載せるのも恥ずかしいのですが(汗)
飼い主さんの力量がココまでしかなくて・・・
長男の時は全て手作りで
もっと色々凝ってたのですが
長女が市販品をリクエストしてくれるのでそれに甘えてます~

本人が喜んでくれたので良かったです
お褒めの言葉ありがたく頂戴しますッ

※)「ベジタブル星人」我ながらよく考えたネーミングかと・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2011-05-30 月 22:59:55
編集
タカビーさんへ
このお弁当で唯一飼い主が頑張ったのはおにぎり位です
後は市販品を使いまくり(汗)(注 リクエストされたからですよ!←ココ大事)

グルグルも薄焼き卵でおにぎりに細工しようとしたのですが
出来なかったので(ミツバチとか・・・)
長女が好きなものをグルグルしてみました~!!

枝豆ね・・・本当に好きなんですよ
今だに「枝豆」を「そら豆」と言ってるんですが(何回言っても分かってくれない 汗)
お酒のおつまみを好きな子供って多いと思いませんか?
by ジュジュ
URL
2011-05-30 月 23:06:04
編集
おはようございます

美味しそうなお弁当!
飼い主さん、がんばりましたね。

ほっぺがほんのり赤いおにぎりが
すごくいいです。やるなぁ~(^^)
by ちびた
URL
2011-06-06 月 10:13:45
編集
ジュジュさんはお料理上手な上に、お好きでもあるみたいだから、弁当作りには困りませんよね。
なんてかわいいお弁当♪
顔つきおにぎりで思い出しました。
私の母が、弁当のご飯部分には是が非でも「顔」を作りたがる人で・・・眉毛の海苔は、必ず蓋に張り付いていましたw

黒系のウパって、大写しにするとナマズっぽいかも(笑)
意外と目がはっきりわかりますね。
赤目のアルビノだと、のっぺらぼうみたいじゃん(笑)
by とんがりねずみ
URL
2011-06-09 木 12:21:16
編集
おお~!
たまのお弁当は大変ですよね~!
いつもだと慣れでいい加減になっちゃったりします...(ー)

でもおにぎりに賭けた情熱は伝わってきます!わかりますよ~!

ベンツさん、いい写真ですね~!ばらまきましょ(*゚v゚*)!


私事ですが仕事の関係で資格を取る羽目になり大忙しです。
大きく深いため息が出ます。(〃´o`)=3
by モモと幹久
URL
2011-06-10 金 22:14:01
編集
ちびたさんへ
返事が遅くなってしまいスミマセンでした
2週連続で疲れが取れずPCに向かう気力がありませんで・・・(汗)

ほっぺは何時も「桜デンブ」を使っています
以外にこの配置が難しく海苔のように張り直しが利かないので
ドキドキものなんですよね~

実はこの次も頑張ってたんです!!
by ジュジュ
URL
2011-06-12 日 01:04:15
編集
とんがりねずみさんへ
返事が遅くなってしまいスミマセンでした・・・ペコリ

料理・・・強制では無い頃はスキでしたが
今は出来れば作りたくないですね(笑)
楽しい時もあるんですが疲れてるときは勘弁して欲しいと何時も思ってますよ~
なのでお友達の家で食べるご飯とか実家とか・・・ホントに嬉しくてありがたいと思うようになりました

黒ウパって案外お顔がハッキリ見えるものでしょう!!
ブラックは目に淵が無いのでスゴク幼稚に見えるところがすきなんです
一方マーブルは野性的で睨みが利いてる所がイイッ
以前飼育していた「次元」と言うマーブルがマーブルの中では1番好きなお顔でした
いっつも睨んでるんです      飼い主を・・・(笑)
by ジュジュ
URL
2011-06-12 日 01:10:46
編集
モモと幹久さんへ
たま~のお弁当なのでコレ位はしないと・・・ネ??
毎日となるとメッチャ普通ですよ~
夏休み中下の子が学童に行くので毎日お弁当作ることになるんですが
今から気が重たいです   ハァ~


仕事で資格ですか!!
日々の生活の中で資格を取るのって大変ですよね
微力ながらこちらから何だか分からないパワーを送っておきますッ  任せてガッテン松の助~♪
by ジュジュ
URL
2011-06-12 日 01:15:26
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/255-f7990d1d
