ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


小ネタ集・・・

2011年06月12日(Sun) 03:49:15

2週間位ブログ更新出来ませんでした~

飼い主さん寝不足もあるんだけど
寝ても疲れが取れず晩御飯の用意もそっちのけで休んでたり
PC開けてもメール削除して閉じちゃったり・・・

写真は撮ってたし更新しないとね~って事で

先ずは
この間下の子が遠足に行きました
っで長男は遠足無しだった・・・
遠足の変わりに~
CAJ2GJSE.jpg
あッ・・・また写真の向きがおかしいですが~
長男さん!「2泊3日で野外活動」へ出陣されました
これ「いってらっしゃい」の時に撮ったモノ

4年生と言えどリュックがまだまだ大きく見える
この手のリュックってスンゴク高いの
7000円位したかな~
誰かに借りて汚すのとかイヤだし
5年生・6年生と使う時がまだあるんだよね
更に下の子も使うとなれば仕方ない  
っで当日分の昼食はお弁当です

ハイッ!また作りましたョ~
CAHIKK2K.jpg
使い捨てのお弁当箱で
前回とは打って変わって「ザ・和風」
長男のリクエストは
・爆弾おにぎり(丸いおにぎりを海苔で覆い尽くすダケ)
・冷凍から揚げ(長男も冷凍のから揚げがスキらしい)
・プチトマト
・オジャコとピーマンの炒め煮(しし唐バージョンも好きだが何故か長男に辛いのが当たるんだよね~

このリクエストを元に飼い主さん和風なお弁当にしました
長男はこういう和風が好きなんです~
おにぎりを3つとも爆弾にするつもりだったけど
それでは芸が無い!!てことで1つだけ手まり風に・・・
後はホウレン草のおひたしを追加
鰹節がおやつになるほど大好きな飼い主さん家の子供達 
普段は隠してるんだ~
そうしないと使いたい時無くなってる場合がある
それだけならまだしも下の子なんて自分が好きだからって遊びに来たお友達にまで味付け海苔とか鰹節あげるんだよ
恥ずかしいからやめて欲しいわッ

帰ってきた長男はほんのり日焼け顔で疲れておりました

小ネタ集その二
CANSXMY7.jpg
棚からぼた餅的な感じで行って参りました
ホントは飼い主の兄上が兄上の子供と飼い主さん家の長男を連れて行く予定だったんだけど
兄上の子供ちゃんの予定が合わなくなってしまってね・・・
急遽飼い主さんと下の子も見れることになった

去年の年末だったかな~これテレビでしてたよね??
その時の日本語吹き替えは「劇団四季」だったはず・・・
見ながら思ってたんだけど吹き替えしてた人と声が似てるような気がする
まず映画を見ておいて良かったです
全く同じストーリー展開でした
でも見てないと少し分かりにくかったかも・・・
メチャクチャ良かったよ~
でも飼い主さんの予感は的中し長男は始まって5分しない間に「お母さん無理・・・
実は長男さん大きい音ダメなんです~
サーカスも超怖がってたし
夏休みに行く映画も(アニメね)耳をふさぎながら見てる始末
結局トイレ休憩の時に非難させました
下の子と飼い主さんは最後まで見てたよッ
この時とばかりに「スタンディングパチパチ」も経験したただのミーハーだったりする

フフフッ飼い主さん泣いちゃったよ・・・
ファントムの不器用さとそれが故の愛情表現にヤラれた
皆に見て欲しいね~飼い主さんもう1回見たいくらいだよ

後は・・・飼い主さん事ですが・・・
この度(6月11日)めでたく32回目のお誕生日を迎えることが出来ました~
特にコレと言った事はして無いケド
だんな様がケーキを買ってきてくれたので
家族にバースディソングを歌っていただき(←この年になると恥ずかしいね)
お祝いしてもらったちゃ~んとローソクも吹き消したわョ

ま~楽しいことばかり書いてますが
最近の長男さんホントに何をやるのも遅いの・・・
宿題・ご飯を食べること・お風呂に入るまでと入ってから
とま~普段の生活?自分の事?と言ったほうがイイかも
野外活動の準備の時も前日まで出来る時間なくなっちゃう位ダラダラ・ダラダラ・・・
その辺からも結構飼い主さん怒ってたんですが
野外活動の代休の日自分のお年玉5千円を勝手に持ち出しお友達2人と
校区外(電車1駅分)のスーパーへ行ってカードゲームをしてたらしいのですッ
それだけでもかなりご立腹な事ですが馬鹿タレ長男はお友達にお金あげてたんだよね~
その日の夜お金を貰った方のお友達とお母さんが家に謝罪しに来られました
飼い主さんはその時初めて知ったのでビックリです
相当怒られたんでしょう・・・お友達泣いてました
お母さんも平謝り&お金を持って来られてて・・・
飼い主さんの管理も甘かったので相手だけが悪いわけない
渡した方にも責任があります

フゥ~・・・家に入った後ブチ切れてしまいました
情けないやら何やら・・・
飼い主さん長男を2~3回打ちました
その音で寝てただんな様すっ飛んできて飼い主さん羽交い絞めされたけど
それでもまだ飼い主は長男を蹴り上げました
ホントに力ずくで抑えつけられてしまったので
力が抜けた飼い主は家を出ました
近所にファミレスがあるのでそこで一人心を落ち着かせようと・・・

自分のお年玉を使っただけで何故そこまで怒られるのか
中々理解できない長男さん
だんな様や落ち着いた飼い主が必死で説明して
理解したように見えたけどホントの所分かってるのかな?

子供に手を上げたと書けば「それはいけない!」と叱咤されそうですが
飼い主はよほどのことが無い限り手を上げません
ココに来るまでに何回も言ってるし色んな怒り方・話し方してる
そして時に手を上げることも必要だと思ってます
痛みを知ってる子は他人を死ぬまで殴りません
色々なご意見があると思いますが
お金が絡むこととイジメをすることだけはどんな手段を使っても止めたいと飼い主は考えてます

長男を蹴り上げた右足の甲が打撲してるのか腫れてて痛いな~・・・(4日経つけど)
でもやっぱり長男の寝顔見てると殴ったことで心がもっと痛い
これも子供の親として背負う物なんでしょう

あッ・・・めっちゃ暗~い感じになっちゃった  スミマセン
でも飼い主さんこう見えて(見えて無いケド)お母さんなんです~
日々色々子育て悩むこと多い!
多いけど可愛いので頑張る~ッ
スポンサーサイト
前の記事
ウパ水槽でアクアテラ
次の記事
初めての遠足♪

コメント

子育て?をしていた頃を想い出しながら懐かしみながら読んでしまいました。

当時はもちろん自分も若かったしとにかく夢中で精一杯にすべてをいっぱいいっぱいで過ぎてきてしまったという感じです。

息子さんがやがて何かに気づくような年頃になった時に、母親がどれだけ自分のことを思って叱ってくれたかを深く思い起こすことだと思います。
by Damsel
URL
2011-06-13 月 00:00:49
編集
Damselさんへ
何時もありがとうございます!

人間を育てるというのは簡単なことではないですよね
小さくてもスデに人格が出来てますから
飼い主も何時も母が口うるさくて「もう分かってるッ」と思ってましたが
実家を出て・・・親となった今「悪かったな~・自分に言われてたことと同じ事言ってるよ・・・」って(笑)

母親は口うるさい存在で良いと思ってます
父親はまだまだこれから先ですね
それまでは子供たちの逃げ道であって欲しいな~と

Damselさんのコメを読んで嬉しくなりました
ありがとうございます!!
by ジュジュ
URL
2011-06-14 火 23:20:16
編集
お誕生日おめでとです(=´∀`)人(´∀`=)
素直に喜びましょう(笑)


やっぱりジュジュさんは
立派はお母さん( ´ ▽ ` )ノ
叱るところはちゃんとしかるべきですよ!
まぁ少々やりすぎかもですけどf^_^;)
長男もちゃんとわかってくれてると
思いますよ(^^;;
まぁ優しいのが一番ですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by upahuku
URL
2011-06-15 水 20:07:07
編集
こんばんわ~
残ったお金を持って帰ると、黙ってお金を持ち出したのがバレると思ったのでしょうかね?長男君。

だんだん隠し事が増えていく年齢になっていきますね!責任とやさしさの意味をどう教えるか?親の責任ですよね!

殴ろうが蹴ろうが愛があれば全然問題ないですよ!体罰(鉄拳制裁?)と虐待は真逆な行為です。意味合いが全っ然違うんだから!

ただ、その後のフォローの方が難しいような...



あっ、お誕生日おめでとうございます(*´v`*)よい1年でありますように!
by モモと幹久
URL
2011-06-15 水 22:00:38
編集
upahukuさんへ
お祝いコメありがとう!デス
幾つになっても誰かに「おめでとう!」と言ってもらえるの嬉しいな~

飼い主は立派ではないです
子供のことになるとすぐ深く考えすぎてしまうことがダメね・・・
変に心配しすぎると言うか
それを止めるのに苦労してます(笑)

長男ね「自分のお金を使ったのに何故そこまで怒られるの?」ってなってて
お金を友達にあげた事も悪いことだと思ってないのよ~
by ジュジュ
URL
2011-06-16 木 00:03:11
編集
モモと幹久さんへ
お祝いコメありがとうございます!「あッ」が気になりますが・・・(笑)

そうなんです・そうなんです虐待と鉄拳制裁はホントに紙一重なので(今回は虐待に近いか?)
難しいところですねフォローはね「ムギュ~ッ」ってして頭ナデナデ
更に長男の好きなメニューで晩御飯を作る(←胃袋を掴むのは大切です)

長男がしていることは悪いことですが飼い主とだんな様の子ですモン!
するのは目に見えてます  ププッ
でもそれがしてはいけない事!と十分教えておかないと何回も同じ事をします
以前は何回も飼い主のお金取ってたり万引きした事もあるんです
あまりに酷かったのでだんな様が鉄拳制裁・・・
コレに懲りたと思っていたので「まさか!!」と言う感じですね
by ジュジュ
URL
2011-06-16 木 00:18:56
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いろいろあったみたいですね。
子育ての経験がないからわからない部分もありますが、
お金に関しては子どもだってきちんとしないとね。
お金は人の縁までおかしくしてしまう
魔力を持ってますから。
しかし、ジュジュさんも息子さんも痛かったでしょう。。。
お大事に。
by hirokun
URL
2011-06-16 木 16:54:43
編集
hirokunさんへ
何時もありがとうございます!

長男の物欲には本当に参ってます
カードゲームにDSソフト・その他色々と幅が広いんですよ~
全部与えてたら確実に破産します(笑)
っで欲しいならそれなりに頑張ってくれれば少しは考えるのですが
まったくそれらしい動きをしてくれず・・・(自分の身の回りの事以外はうるさく言わないんですけどね)

長男さん復活が早いので手を上げた次の日に「DSカセット買って欲しい」と言ってきた事に呆れました トホホ
「火に油を注ぐのが」お上手な長男さん(怒)

っで飼い主の足はいまだ痛い・・・(涙)

by ジュジュ
URL
2011-06-16 木 23:30:36
編集
あららぁ~長男さん(^^;子育てって人間を育てるのって本当難しいよね。親も人間だから、イライラしたり、ブチってきたりするし…私もなかなか思うようにいかないよ。ジュジュ長男とは、また違ったマイペース長男+イヤイヤ期でまだ手のかかるストーカーおチビさんだから最近本当イライラしちゃうのよ。気長な私でも、長男さんには愛のムチ飛ばしちゃう事もたまにあるよ。反省。毎日一緒にいると…大切だからこそ熱が入っちゃうし、イライラしたり、いつも穏やかにはいれないよね。

長男さんしっかりわかって受け止めてくれるといいね。うちは今だ幼くてお金持ちたがらないし、持たしてないケド、いずれ悩むのかな。子育てって本当難しいよね。でもジュジュは間違ってないと思うよ。少々手荒な部分は、あるケド(^^;でも、それに負けず以外とお子ちゃま強いなぁ~って思うよ。てか、お互い長男かなりスルースキル高いよね(笑)私に分けて欲しいぐらいだわ。本当ある意味すごいよね。(笑)
by angelyu
URL
2011-07-15 金 04:03:36
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/256-5291914a
