ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


ウパ水槽でアクアテラ

2011年06月17日(Fri) 00:59:32

「ウパ水槽でアクアテラをやりたい
最近の飼い主さんの
以前写真でお見せした「ロボット兵の植木鉢」に続き飼い主さんの心をくすぐる新しいものを発見
まだ購入してないので写真無いし
ショップのをココへ載せる技術は持ち合わせておりませんので
何時のように飼い主さんの言葉だけで妄想してネン

それはね~・・・「風の谷のナウシカ」に出てくるオウム(ダンゴ虫みたいな虫)の抜け殻の形をした植木鉢

また植木鉢です~
植木鉢ばかり買ってどうするつもりなんでしょッ
デモね飼い主の目指すアクアテラには必要な小道具だと思われる
あぁ~出来るかも・・・・ちょっと待ってて

http://store.shopping.yahoo.co.jp/znet/gd-owm.html
もしかしてコレで見つけることで気かな~
見れましたか
イイでしょう欲しくなるでしょう買いたくな~るでしょう
これと前に買ったロボット兵をウパ水槽に入れて~水草も入れて~朽ちた感じにすれば・・・
あいや~参ったな・・・素晴らし過ぎる←飼い主完全に妄想モード突入
でも問題も出てきます
今1番飼い主が悩んでいること
それは・・・コレをするとなると水槽が小さいのですぅ
幅は90cmイイのですが奥行きが狭い
90cmと言えどスリム型なので物を入れるとスゴク狭くなるんですね~クマったな~
それでなくてもウパ5匹ひしめき合ってるように見えるのに小道具やら水草を入れたら
ウパの居住空間が無くなっちゃう
水槽買うのは何時でも買えるのですが
ガラス水槽の90×45×45って水槽だけで30㌔~40㌔も重量がある
そこへ砂利・飼育水を入れればさて何キロになるでしょう
考えるだけで怖い
一人で水槽運べない重さだね

って事は~ガラス水槽ではなくアクリル水槽にするかな~
アクリル水槽って軽くて透明度も抜群なんだけど
何せ傷が付きやすいく高いィ~5万以上するね・・・
コケの付きやすいアクアテラではガラス水槽の方が都合イイ

この水槽の重量とお値段問題で近頃の飼い主さんはお悩み中  ハフゥ~
CAPBA5CP.jpg             「さて、私は何処に居るでしょう~か
この子はたぶん「脱腸ウパ」こと~・・・って何て名前だったっけかな  シェリー??

そんな事悩む前にちゃんと寝ましょう   飼い主さん
(睡眠不足だとまた仕事中にコックリさんになって椅子から落ちそうになるんだな~ ニャハハハッ
スポンサーサイト
前の記事
ペットブログですが・・・
次の記事
小ネタ集・・・

コメント

テラリウム
いや~ ジュジュさん
ホント好きなんですね!!!
その感じわかります!!!
私も、特に床に入って必ず同じ様な妄想しますよ!!!!!

テラリウムは楽しくておもしろくて夢がありますよね!
明日は東城さんが
朝10:05からのNHK総合テレビ「土曜マルシェ」に出演してテラリウムをやるそうです!!
録画スタンバイしました!!!!!
ジュジュさんも録画スタンバイお忘れ無く!!!!!!!!!!
by Damsel
URL
2011-06-17 金 09:28:43
編集
どこまで行ってもキリがない世界ですね・・・ε-(ーдー)ハァ

中毒か!?( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

でも、スゴイの完成させてね~~(^◇^)/ぎゃはは
by Tak@yuki
URL
2011-06-17 金 17:46:57
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
奥の深い世界ですね。
ここまでやったら終わりてのがないでうもんね。
自分のお気に入りの世界を作れると良いですね。
足の痛みは治まりましたかね(笑)
by hirokun
URL
2011-06-19 日 09:12:36
編集
おおぉ~!
これはまた良い!

いいですね~!

ほっすぃい~*(≧〇≦)*!!
by モモと幹久
URL
2011-06-19 日 11:57:22
編集
見たよ
ジュジュさん、こんにちは。

見ましたよ。オウムの抜け殻…。

色が透けてるのがなんとも抜け殻っぽい。 オイラも欲しくなりました。

水槽の重さはやはり現実的に考えておいた方がいいよ。(あ!水入れての重量ね)

知り合いの家が以前、エラい目に遭ってるから…。

マンションの居間で倒壊したら、下の階の人たちがどうなるのか? わかるよねー(汗

保険会社の社員だった頃、行ったけどあれは悲惨だったよ…。
by タカビー
URL
2011-06-19 日 13:36:55
編集
Damselさんへ
Damselさんこんにちは!

今日は学校の用事でお仕事お休みました・・・(仕事行ってる方がマシだッ)
アクアテラってあまり興味が無かったんですよね~(汗)
多分自分好みの作品に出会えてなかったんだと最近気づきました
夢はドンドン広がりますね
自分の出来ることと出来ないことがあるので
とてもモヤモヤします

「土曜マルシェ」録画予約しようと探したのですが見つからず・・・(涙)
by ジュジュ
URL
2011-06-20 月 13:20:15
編集
Tak@さんへ
Tak@さんこんにちは!!
なんでもそうですが
趣味と言うのはキリが無い物ですね~
これでも色々我慢してるんですよ・・・
そろそろ子供にもお金がかかって来ますからね(笑)
by ジュジュ
URL
2011-06-20 月 13:24:08
編集
hirokunさんへ
hirokunさんこんにちは!

アクアの世界も今では色々ありすぎて飼い主にも良く分からなくなりそうです
ただ単純に何かを飼育する・・・では保護活動してるようでしょ?
ウパライフの邪魔にならない程度に抑えないといけない所がまた難しいんです
自分の欲と戦わないといけませんから(笑)

でも妄想の世界だけでも何だか楽しい物です

PS足はまだ痛いのです・・・(涙)
長男の復活は早かったんですけどね~
by ジュジュ
URL
2011-06-20 月 13:29:04
編集
モモと幹久さんへ
モモと幹久さんこんにちは!

これいいでしょ~ッ♪
意味無く欲しくなってしまいます(←だからお金貯まらないんでしょうかね~)

買う前から何処に置こうかウキウキしてるんですよ ムフフッ

by ジュジュ
URL
2011-06-20 月 13:32:20
編集
タカビーさんへ
タカビーさんこんにちは!!

そうなんです・・・
古い団地なので倒壊したときの事を考えると1番怖いですよね
海水水槽がその大きさなので今回の地震でかなり怖くなりました
多分「欲しい・欲しい」と言ってるだけで飼い主買わないと思います
本気な時は予告無しに買って「買っちゃった~」って報告してるでしょうね(笑)

でもあの植木鉢は使えそうに無くても買ってる可能性アリです
実は小さいサイズもあるんですよ・・・(魅力的です)
by ジュジュ
URL
2011-06-20 月 13:38:10
編集
うちも初めはテラリウム?の中にウパを入れていたんだけど、見栄えはいいんだけど、結局ウパが皮膚病みたいになっちゃって、4万円をバラしました(泣)
どうやら流木のアクのせいだったみたい。
ジュジュさんちは植物だけ? だったらその方がいいと思います。
流木ってオサレ感が出るけど、けっこうよからぬ成分を含んでいるみたいね。ほとんど外国産だし。
実際ウパってどんな環境に住んでいるんだろう?
オオサンショウウオを思い浮かべればいいのかな(笑)
by とんがりねずみ
URL
2011-06-22 水 16:39:56
編集
こんにちは

この商品ページはなかなか
いいですね。
トトロのがなんか欲しかったり
して。
真っ黒くろすけの石とか・・・

我が家の水槽も、いまは昆虫用の
プラスチックなんだけど、これを
ガラスなんかにしたら重くなる
んだろうなぁ・・・
by ちびた
URL
2011-06-23 木 19:12:53
編集
とんがりねずみさんへ
とんがりねずみさんおはようございます!
今現在ウパ水槽には流木が1個だけ小さいのが入ってますョ
ナナがくっ付いてるんですが以前熱帯魚水槽に使ってたんです
流木ごとナナを移動させてもう何ヶ月も水槽にありますが
ウパの様子はお変わり無くですね・・・
長時間煮出して更に熱帯魚水槽に入れてたので大丈夫になってるのかな~

ウパの住んでる湖は底が泥状で水草が沢山あるような所らしいですが
国の発展に伴い環境破壊が進んでおり野生のウパが住んでいる湖は少なくなっているのが現状なようです
by ジュジュ
URL
2011-06-24 金 05:07:41
編集
ちびたさんへ
ちびたさん、おはようございますッ

そうそうこのショップカワエェものが多いでしょ?
飼い主も欲しい物が沢山出てきてしまい自分自身と戦っております(笑)

金魚ちゃんプラケース住まいだったんですか!!
ガラス水槽は確かに重くなりますが
少々の事では傷がつき難いので掃除がしやすいですよ
何より金魚ちゃんがクリアに見えますね(笑)

60cm企画水槽にいきなりするとなれば気合も必要ですが「金魚の部屋」と言うとても手の出しやすい水槽がありますS~Lサイズまで合って価格も2000円以内で納まるんです♪(ろ過付)
同じ会社のろ過装置を後で付け足すことも出来るし使い勝手がイイかと・・・
後・・・カラーBOXを横に倒した状態で使用するとこの種類の水槽位なら大丈夫なんですよ(経験済み)
BOX内に飼育用品や水換えようのバケツを収納できますし後ろの板をぶち抜けば配線も簡単(経験済み)

長文失礼しました・・・
by ジュジュ
URL
2011-06-24 金 05:18:37
編集
こんばんわ~
オーブン粘土って知ってました?

作ってみました。よろしかったら覗いてみて下さい~!
by モモと幹久
URL
2011-06-26 日 22:46:27
編集
モモと幹久さんへ
モモと幹久さんこんばんは~♪
ってかッ!!!!!
何なんですか~~~!あの完成度の高いオウムは?!
ホスィ~な~・・・
もう開けた瞬間ちょっと仰け反ってしまいましたョ(笑)ワォ
かなり飼い主のストライクゾーンを付いてくる作品ですね

オーブン粘土は以前から知っていて何か作りたいな~って思ってたんです
でも水槽に入れれる物が作れるとは知りませんでした
体も素晴らしいですが髭?の作り方
目をブドウの飾りを使うなんて創作力に欠けてる飼い主には思いつかないことです
モモさんは器用なお方??
是非ご近所付き合いしましょう・・・ご近所じゃないと思うけど(笑)
「オ~マメマメ」とオウムの物々交換を・・・な~んてね

感動しまくり・・・興奮しまくりの状態でおかしな文章お許しくださいマセ
by ジュジュ
URL
2011-06-27 月 21:11:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/257-f3c72ad9
