ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


画像で・・・

2011年12月19日(Mon) 01:44:34

いつも気ままな更新で(居ないかも知れない)このブログのファンを悩ます飼い主さんです
こんな時間にこんばんは~

今日は前回の記事で書いてたモロモロの画像を載せながら
今の現状をより分かりやすく説明しようかと・・・

まず腹水病になってる「コリドラス爺さん」←婆さんかもしれないがココでは皆爺さん
CAU33EF5.jpg
ハアァ~お腹が・・・可哀想なことになってるョ・・・
最近はココに何時も居ます
こんな状態でも頑張って餌を食べながら生きてくれてる
「針で突いて・・・」なんて荒治療もあるがさすがに怖くて出来ません
爺さんの生命力に頼ってる感じですがまだ膨らむのかしら・・・

次は少しムゴイ画像になります
CAB0Q2CB.jpg
「手が食べられた・・」と記事を書いた次の日
手首から下の部分が取れてしまいました
痛々しいのが伝わるでしょうか
CAJH13QL.jpg
水槽を探してたら取れた部分が見つかった
水槽の底は砂利が敷いてあるので手を引きずって歩いてたら取れてしまったんだろうな~
今現在はもう少しマシです
骨は見えてるけど傷口がこんなに痛々しい感じでは無くなってるョ
シャンと腕を伸ばして立ってるし(本当にヤバイ時ってへたり込んでる)
ウロウロしたりクンクンして餌を探してるようなしぐさをしたりと
飼い主さんからは体力があってこの状態にも負けてないように見える
CA9S3XN1.jpg
スッカリ鰓がヘロヘロになっちゃった・・・
以前は
CAUAILDR.jpg
こんなに立派だったのにネ
単独飼育でハナちゃんのストレスが無くなればいいんだけど

暗~い画像ばかりだったから最後に少し
CAUSKXBH.jpg
今年7月にお誕生日を迎えた長女のために作ったバースディケーキ
大好きなアニメ「プリキュア」に出てくるキャラクターを表現してみた
思ったとおりの反応&喜びようで飼い主さんも作った甲斐がありました←シタリ顔
でも最近の長女は「クリームとケーキの台がキライッ」って・・・

それってさ~俗に言う「ケーキが嫌い」って事なんじゃネェ
じゃ~作らすなよッ

そんなこと言われても~懲りないお母さん飼い主は
           毎回せっせとケーキを焼き~ます~←ドヤ顔






前の記事
今年もよろしくお願いしますネッ
次の記事
ハナちゃんの腕が~汗・汗・・・
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/262-b3d929a2
