ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ハナちゃんの徒然・・・

2012年01月08日(Sun) 02:20:22

ブログの更新更新こんばんは~
連休だし・・・だんな様が新年会だし・・・実家でカニすき食べたし・・・
飼い主さんのテンションも良いので「ペットブログ」へ戻そうではないかッ

現在いつの間にかお手手が負傷してしまい怪我で療養中のハナちゃんことハナちゃんですが
今はこんな感じ
CAZMDOUQ.jpg
殆ど腕が無い状態になってしまった
あのまま骨だけが残っててもどうするべきか悩んでたし
水カビにやられること無く傷口が綺麗に?(と言うべきか)なってくれたほうがこの先再生しやすいのかな~
っとのん気に考えてマス

そのまま全体を写してみた
CA8CBR2W.jpg
踏ん張ってマスね~
大体この位置で踏ん張ってること多い
後ね~ハナちゃん腕を負傷してから後ろ足の2本で水中を歩くところをよく見る

「ウパなのに 2本足で歩いてる ウロウロと」(←飼い主心の俳句)

しかし腹水症のコリ爺さんもそうだが何故この向かって左の角に居るんだろう・・・
療養中にご利益のある神様でも居るのかしら
                   摩訶不思議の左角だな

そうそうホントにご利益があったのか分からないけど腹水症で結構な間苦しんでたコリ爺さん
腹水症ではなくなってた
昨日から探しても居ないのよ・・・
でも腹水症になってる種類のコリ爺さんはちゃんと2匹いるし
治ったのかな~

※フフフッ皆さんの水槽内で病気・怪我で苦しんでいるペットが居るんだったら
飼い主さん家の水槽(左角)へどうぞ 治るかもよ~

ってブログ書きながらこの事を帰宅しただんな様に言ったら
「光が当たるからちゃうか~」って
あ"ぁ"~~
気づかなかった・・・気づかなかったョ・・・
そうだね  きっとそうだと思う


      今日の教訓「水槽の左角には神様なんて居りませぬッ
前の記事
不思議なことはまだある・・・
次の記事
今年もよろしくお願いしますネッ
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/264-010283ba
