ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


不思議なことはまだある・・・

2012年01月14日(Sat) 06:40:48

お友達と電話してたらとんでもない時間になったッョ・・・
今日は長男の予防接種があるから「このまま起きてよう」ってことで更新しましょ

お久しぶりに海水ネタでも・・・
我が家の海水水槽は
何処へ向かっているのか分からない状態だけど
お魚さん&唯一のサンゴも生きております
でも今だ分からない生き物も居るし
変化してしまった子も居る
それがこの子
CA8ZACU3.jpg
「ギンガハゼ」の黄色のん(←注:これが呼び名)
髭が生えました・・・

以前は黄色の体色にブルーのスポットが綺麗な子
なのに気づけば口元に「髭」のような黒い線が~・・・
「何?このふてぶてしい風貌はッ
体に入ってる黒いラインも前は無かった
成長するとこんな風になるの
それとも他に何か原因があるの
うう~ん・・・分からん

分からん続きで
CA5EZ8GR.jpg
こいつは何者だ
ニョロニョロと半透明の触手みたいなものを使ってサンドを掴み管のような物を伸ばしていらっしゃいます
そして永遠伸ばし続けた挙句
管状になったモノが重みに耐え切れず「ポキッ」と折れる・・・と

でもこのニョロニョロしたヤツはめげずに同じこと繰り返してる
だんな様は1度コイツが管から出てきてるのを見たことがあるらしい
4本のニョロニョロを持った変な生き物みたい

「貴方はだ~れ??」

後はね~写真に収めることできなかったんだけど
電気を消した後水槽を懐中電灯で照らすと
小さなエビ?みたいなのがウヨウヨいるョ
まだまだ謎が多い海水水槽
CAVI0L89.jpg
この子は「マガキ貝」何時も懸命にサンドのお掃除をしてくれてるのにこの有様
何か可哀想・・・この貝にくっ付いてる石灰藻を狙ってヤエコが飛び掛ってる
ヤエコにかぶり付かれてる間は死んだふりしてる・・・と飼い主には見える
前の記事
お手~手~
次の記事
ハナちゃんの徒然・・・
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/265-7765b7b9
