ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


お久しぶりのお弁当(長女編)

2012年05月26日(Sat) 14:53:15

25日の金曜日・・・長女の遠足がありました
最近子供たちのお弁当は「これ!」といった小細工なんて全くしてなくて
いたって普通のお弁当・・・
「久しぶりに頑張ってみるかッ」とお母さん飼い主奮起いたしまして
前日から仕込み開始~
ってかほとんど前日に出来上がってたカナ

色々検索して見つけてきたカワエェおかず達を作ってみてカワェかったら入れるって感じ
出来上がったのがコチラ

CASLE26Q.jpg
ゆかり粉ご飯の上には検索で見つけた「チーズのミツバチさん」と「人参のお花」
このミツバチさん・・・作るの大変だった~
レシピに載っていた道具が何も無かったのでメチャ必死で考えたよ
確か~13匹位作ったかな???

飼い主さんのお弁当用と長男の朝食用(今回長男は遠足ではなくスポーツテストだったので・・・)
少し老眼気味な飼い主さんには拷問のような作業でした・・・
人参のお花は型で抜いたらちゃんと立体的になるよう飾り切りするんだよ~
慣れると「超」簡単なのにお弁当がググッとカワェくなるよね

おかずの方は「カニカマ入り玉子焼き~リンゴ風~」
これも検索で見つけて1度作ったことがある
長女のお気に入りなので今回も作ってあげたョ
「ハムフラワー」に「ブロッコリー怪獣
市販品は長女が絶対入れてと言う「冷凍グラタン」「から揚げ」「枝豆」←この3つは外せないらしい・・・

作った中にはボツになった子達も
CATFTA3Q.jpg
これと~
CAAXJ5NS.jpg
これ・・・       
何だか不気味だわ
検索した物とは随分違うモノになっちゃいました
それなりに頑張ったんですがね~
なのでお弁当には普通の「ミートボール」を・・・
長男の朝食と飼い主さんのお弁当で使いました

っでここまで頑張ったのに当日は怪しいお天気
飼い主さんが仕事に行く頃には雨が~~
「遠足には行ったのかしら?行ってないの??」とハラハラ・ドキドキ
だって・・・こんなの何回も作れないし~

・・・っで帰ってきた長女に聞いたら「遠足中止」だとさ・・・ 

・・・泣いてイイデスカ・・・

子供たちが寝てから作り始め
お風呂に入り
歯磨きして
髪の毛乾かして
寝たのAM3時半
起きたのAM6時半
仕事行く途中で「眠眠打破」買った

なのに「遠足延期」だと~ッ
飼い主意気消沈


続き

もうスグ飼い主さんのお誕生日でございます
長男が学校の「フルーツの森」から伊予坩をもぎって帰ってきた(先生の許可は得ていたようです)
飼い主さんへのプレゼントだそう
長男と長女と一緒に食べました
甘酸っぱくて美味しかった~

それを見ていた長女さん
この間学校から帰ってくると
新聞紙に包まったお花をくれました
「何をあげたら良いか分からへんかったからお花摘んできた・・・
こんなんでもお母さん嬉しい???」だって

嬉しいに決まっとるだろ~
なので何に使おうか迷って捨てるに捨てれなかった瓶コーラの瓶へ
CAAU8YOE.jpg
学童へ行ってからの帰宅なのでお花さんシオシオですが
この後お水を吸ってシャンとしてくれました

2人ともありがとう
スポンサーサイト
前の記事
招かざる客・・・
次の記事
重い腰をあげなきゃ・・・汗
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/269-e5065ccd
まとめtyaiました【お久しぶりのお弁当(長女編)】
25日の金曜日・・・長女の遠足がありました最近子供たちのお弁当は「これ!」といった小細工なんて全くしてなくていたって普通のお弁当・・・「久しぶりに頑張ってみるかッ」とお母さん飼い主奮起いたしまして前日から仕込み開始~ってかほとんど前日に出来上がってたカナ...
2012-05-26 Sat 16:12:54
まとめwoネタ速neo
