ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


これは、ノンフィクションです。

2008年11月10日(Mon) 13:18:16

皆さんのように、ウパが餌を食べる瞬間を動画でアップしてみたくなり本日挑戦しました。
ウパを飼育中の方なら、ほぼ毎日見ている映像なので面白くないかもしれない。
でもね~・・・そこはがまんしてくださいね~。ぺこり

1回動画のアップに成功?すると次も載せたくなる心情分かってくださいなは-と

とりあえず、全く餌の時間ではないのですが、最近馬鹿ルチは餌ポインツが決まった様でして
何時もここに居ます。ダウン
P1000862_convert_20081110120910.jpg
この、アンニュイな感じがイイよ馬鹿ルチ・・・。

お次に餌を食べる気があるか確認中絵文字名を入力してください
食べる気満々ですね。
では、餌を落としてみましょうおちこみ

・・・・・やっぱり・・・・・無視ですか・・・・・それとも気がついていないのですか?・・・・・kao06
しかし以前馬鹿ルチは餌を食べるのが上手くなったと書いたの覚えている方?
                                 (手を上げて!!)
この後自分でクンクンしながら餌を見つけて食べてました。偉いぞ!!馬鹿ルチ拍手

ちょっと、馬鹿ルチの体長を測ってみましたら約15cm位に成長してました。
次の挑戦は生餌(メダカかな)を与えること。
熱帯魚も飼育しておる私の心が耐えることが出来そうならカワユイ馬鹿ルチに新鮮な餌をあげたい雲
でもこんなに餌を捕るのが下手な馬鹿ルチに生餌を与えて大丈夫なのか?
捕食する前に鰓を捕食されそう汗あせ
前の記事
ベビーグッピーと・・・。
次の記事
鰓が復活いたしました。

コメント

ルチちゃん可愛いv-10
餌落ちてくるのを気づいてないのも可愛い~。
うちのポニョはスポイドを入れたら、凄い力で食いついてきて、この前、釣れちゃいましたwww
最近、ポニョも勘が鈍ってるのか、餌に気づくのが凄い遅くなりました・・・(--;
すでに老化しているんかも(--;

うちはメダカ与えたら10匹入れたのが、3日で無くなりましたwwwなので、もう与えないと決めてますwww(多分)
by ポニョ
URL
2008-11-11 火 18:46:27
編集
スルーしたwww
期待を裏切らないルチちゃんwww
結構うちも1個目はスルー確立が多いですね!
不意を突かれた!って感じでしょうかw
2個目からは落ちてくるのわかるのか、ほぼ食いますw
ピッコロ以外のデンデ&セルはガツガツしすぎて困りますよw
by じだんb
URL
2008-11-11 火 19:19:10
編集
ポニョさん>
馬鹿ルチは30cm水槽に入れて、
餌をキャットに変えたときから
すでに老化が始まってたんでしょうかね~。(笑)
「馬鹿ルチ爺さん?」なのかしらん?

でもカワユイことには変わりないです。

じだんさん>
でしょっ!でしょっ!
馬鹿ルチ「やるよね~!!」って感じか?
2個目もその後もスルーするときは
とことんします。
勘が冴えてるときはガンガンいけるんですが・・・。
不意はついてないつもりなんですよ。
「餌クレ」アピールしてからあげてるんですよ・・・。やっぱり「お馬鹿ちゃん」なんですね。
by ジュジュ
URL
2008-11-11 火 23:59:48
編集
No title
ウーパーって鼻先に餌を持っていくと食べるって話をよく書きますが、正確に言うと鼻先から1、2センチ位離したところで動くものに反応しているみたいですね。うちの仔にアカムシを与えているときに鼻先や口にくっつけるように与えると食べようとしないですがちょっと離してヒラヒラさせるとかっぷといきますね。
どうも、視点が定まる位置がそれぐらいなんじゃないかな~なんて思う今日この頃です。
うまい具合に視点が定まる位置にキャットをおとしてやればナイスキャッチしてくれるのかも・・・
by ウピーG
URL
2008-11-15 土 19:24:51
編集
No title
ウピーGさん>
この動画を撮ったとき、餌が鼻よりも少しずれていたのですかね。
いい具合に落とせたときはそのまま「パクッ」と食べてくれるんですが
私の落とし方が悪かったのかも・・・?

最近やっと、鼻の穴が見えるようになりました。
でも左側しか見えません。
ますます「平和ボケ顔」に見えます。
by ジュジュ
URL
2008-11-17 月 10:14:31
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/33-44aabc5f
