ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ベビーグッピーと・・・。

2008年11月12日(Wed) 03:40:44

この間めでたく誕生したベビーグッピーをお披露目しようかとキラキラ
P1000885_convert_20081112025610.jpg
さきほど旦那様が一体何匹生まれたか数えるために撮ったものでごぜ~マス。
全部で34匹いるはず。kao01
このコ達のママグッピーはホームセンターで買ったらしいが、パパグッピーは一体誰なんでしょう?
色ずく為には3ヶ月ほどかかるらしいから今から楽しみだな~!!
このグッピーを持ってきてくれたお友達ん家のグッピーも出産ラッシュだったので
昨日聞いた時点で120匹はいるらしい・・・えぇ
そして更に私やお友達にグッピーをくださった方のお家でも、出産ラッシュ・・・で
120匹以上はいる・・・えぇえぇ
な・の・で~またいただきます。
とりあえず40匹ほど。

それでもまだまだいるので、ブログでお友達になった方に譲る予定。
連絡くださいね~。(名前入れ忘れてたからきっと荒しだと思われてるかも)アハハハッ!!

後今日は100均にて水槽に入れる「何か」を探しに行き
見つけましたよ。ふぉっ!!ふぉっ!!ふぉっ!!ローズ
絵文字名を入力してください
P1000871_convert_20081112025641.jpg
ジャジャジャ~ンbikkuri01

カワユクないっすか~???
貝の形した植木鉢。
淡水の水槽に貝・・・。分かってます・・・でもいい!!本人がイイと思ってるから
いいよね?入れても・・・。
・・・・・ってことで誰の意見の聞かず(ていうか聞かないよウフフフッ)入れた。
P1000887_convert_20081112025727.jpg
う~~~~ん汗
何てミスマッチなんでしょう!!kao02
白い砂利に白い貝は目立ちにくいね。
青い砂利の方が良かったのかな?(そっちかよ!!て思いました?)
貝ポットに入ってる水草はホームセンター産だがなかなか丈夫なのか
腐らず根を張るところまで来た。肉球
ヤマト部隊の隊員達に餌と勘違いされ~の捕食され~の繊維になり~の・・・・
の、水草ちゃんも新芽が伸びている。kao04

全てが順調そうだがそうでもないのね。
グッピーの♂(ブルーグラス)尻尾がやばい事になってきている。
「尾ぐされ病」かと思ったが、何か食われてるっぽい。
「尻尾はグッピーの命なんだから誰だか分からんが食べないでください」ぺこり
少し餌の量を増やしアクアセイフ風呂にてこれ以上の悪化を食い止めなければ!!

今日の教訓>「グッピーの尻尾が無くなってしまったらメダカになります大泣き

前の記事
追加・・・
次の記事
これは、ノンフィクションです。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-11-12 水 17:43:23
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-11-12 水 23:38:10
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-11-13 木 17:27:39
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-11-13 木 20:24:58
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-11-13 木 20:43:44
編集
まいどです~♪
確かに尾っぽなくなったらメダカになっちゃいますよねv-404
何か食べるような生き物と同居してるんですか??

ブログのコウモリの羽、ブラウザによっては表示できないんですね。
Firefoxでは何も表示されなかったので、IEで試したらできましたv-290ええ感じですねv-353
前のテンプレもええ感じやけど、こっちの方がしっくりしますねv-426
by ポニョ
URL
2008-11-13 木 23:39:44
編集
No title
食べられてる所は見たことが無いんやけど、
結構大きくなったグッピーの子供を入れてみたら、バルーンモーリス
にツンツンされて、その子の尻尾少し欠けてん・・・。
そやし、「犯人は、お前だ!!」とばかりにモーリスを疑ってる。

モーリスって、温和な性格らしいねんけど、たまに攻撃的な性格のもいるらしい。家のは、そのたまに・・・の子を買ったみたいね。
・・・・とか言っててさ~マジで「尾ぐされ病」やったら、
「アホやな~」って笑ってくださいませ。
by ジュジュ
URL
2008-11-14 金 00:40:01
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/34-3f884475
