ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ショボイ水草・・・

2008年11月14日(Fri) 19:34:39

きのこ4タイトルどうり、熱帯魚水槽の水草ははっきり言ってショボイです。汗
P1000901_convert_20081114185553.jpg
手前に見えるのは「カモンバ」。
買ってきたときは、緑も綺麗で10本くらいの束でした。
それを株分けして根を張るのを楽しみにしていたのですが、水流に負けるのと
照明が無いこと等に耐えられず、ドンドン千切れていき根も腐り
今では辛うじて3本くらいがひょろひょろとたたずんでます。jumee☆Feel Depressed4
P1000902_convert_20081114185621.jpg
これは、ホームセンターで買ったもの。
名前忘れました。
こいつは強いですね。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
知らない間に根を張ってました。
なので、特別に貝殻ポットへ入れてあげた。肉球
P1000905_convert_20081114185653.jpg
ヤマト部隊達の餌です(笑)
何故か、ここに置いてから捕食されません。jumee☆whyR
新芽が伸びてきてるのはこの草です。

これらの他にも、オークションで落とした水草セットを入れてたのですがほぼ全滅するという
惨事に見舞われました。大泣き

水草と熱帯魚のコラボ・・・難しいですね。
でも、諦めたわけではないですよ。
まだまだ知識が足りないんです。色んなショップへ行ったり調べたりして
いつか「熱帯魚の楽園」を作るぞい!!ローズ

その前に、照明買わないとな・・・。(お話になりません)雲

今日の教訓>「水草に手を出す前に、照明を準備しましょう」
前の記事
馬鹿ルチのお部屋&ベビーグッピーの成長
次の記事
追加・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-11-14 金 20:42:19
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/36-5a78c49e
