ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


そろそろ新しい隠れ家かな?

2008年11月25日(Tue) 10:41:09

馬鹿ルチの隠れ家の大きさは約8cm。
馬鹿ルチは約16cm・・・。隠れ家が小さいな。きのこ4
P1000916_convert_20081122225028.jpgP1000917_convert_20081122225143.jpg

ねッ?やっぱり小さいよね雲
でも、何か隠れ家に巻き付いてる尻尾がイイ。
顔を出してもヤッパリ尻尾は出ちゃう~は-と

次買うとしたら土管!!っと決めてる。
最初は蛸壺使ってたけど中にウンコがいっぱい溜まってて~そんな時
いつもの友達がこれを持ってきてくれた。
ガンバッテ入ってるお姿にいつも癒されてるけど、もうそろそろ新しい新居の購入予定を立てなくては
なりまさんな!キラキラ(オレンジ)

そうそう!!先日馬鹿ルチにメダカをプレゼントしました。
馬鹿ルチにも野性の本能があったのね・・・。
獲物を狙うハンターのようになってました。
でも、やっぱり心が痛むjumee☆Feel Depressed4
出来るだけ早く終わらせたかったので、スポイト水流で馬鹿ルチの目の前まで
お手伝い・・・。残酷な食べ方では無かったけど
しばらくはあげれそうに無いな。汗
人工飼料でガマンしてください・・・。

最後にただ今実験をしておりますsn
グッピーを入れる箱に水温計+水入りのビニール袋をINしまして水温のチェック・チェック!!
今1番怖いのは発送途中で水温がどのくらい下がってしまうのか・・・ってことで~
今日の朝から、深夜にかけて実験します。星
前の記事
お熱いようです
次の記事
デカ顔疑惑・・・!!

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-11-26 水 16:30:38
編集
No title
ルチくんは顔デカなんですか?でも本当にしっかりした体系なりましたね。
うちの仔はいつの間にかまた体が伸びて27cmになってしまいました。
ここで一つの疑惑が・・・じつはこの仔はウーパールーパーではなく、金色のうなぎ犬なのではないのか・・・?
・・・もしかして焼きそばのCMのプロモーターがアホロートルを「うなぎ犬」と商標を出していたら、「UFOから~やってきたん~だ」ではなく「たりらりら~んのこにゃにゃちわ」だっただろうか?
・・・とにかくでかくなっちゃって、ドカンからはみ出しまくってます。

・・・ああっ私には生餌はとてもあげられそうにありません。v-229
by ウピーG
URL
2008-11-26 水 21:54:51
編集
No title
ウピーGさん>おひさしぶりです。ウピーGちゃん27cmですか!!
うぅぅぅ~・・・デカイですね~。馬鹿ルチよりも10cm近くデカイと
やっぱりちがうんでしょうか?まだまだ馬鹿ルチはお子ちゃま!!
うぴーGさんの疑惑文笑っちゃいましたよ。でも確かに27cmもあれば
「うなぎ犬」の方が分かりやすい。しかも金色とくれば「これはもしや
神様の使いではないのか?」って感じでしょうか。プププッ!!

生餌・・・とにかく心が痛みましたね。やっぱり私には無理だということがハッキリしました。しかも、隣に置いてあるテレビの上でメダカをすくうのをしていて、格闘してる間にテレビの上でメダカ水こぼしちゃいまして~・・・テレビがアホになりました(涙)
by ジュジュ
URL
2008-11-26 水 23:01:25
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/40-3bb78586
