ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


流木の上にも・・・

2008年12月08日(Mon) 23:30:41

デジカメが戻ってまいりましたkao04
では早速・・・
P1000940_convert_20081208230805.jpg
見えにくいですが、流木の上にコリドラス爺さんが乗ってます。ひよこ
この状態で何分位いたんだろう・・・。
常に砂利を突いているか・砂利の上でジーーーとしてる・しか見た事が無いので
ある意味貴重なショットキラキラ(ピンク)と飼い主の勝手な思い込み。
「石の上にも3年」ということわざがあるけど何かこう爺さんのような顔してる
コリドラスが流木の上にたたずんでると、コリドラス爺さんというより
「コリドラス仙人」みたい。kao02

ついでに、いつものお友達が朝から(8時くらい)TEL・・・。
これは普通に終わったのですが、その後10時くらいにまたまたTEL・・・。
何だかさっきと様子が違う?声のトーンが低い。jumee☆whyR
話を聞くと、どうやらコリドラスが卵を産んだらしいのだ!!絵文字名を入力してください
それで無くとも45cm水槽には産卵BOXが3つもあり、グッピーのベビー達がウジャウジャしている上に、出産を間近に控えたママグッピーもいて・・・さらにコリドラスまで・・・。kao06
「どうなってねん!!家の水槽はっ!!」と半ギレしてました。
「じゅあ~、産みそうでも放っとけばエエやん。BOXに入れるからあかんねん」←飼い主
「でも、グッピーがどんなけ産まれたか数えたいやん?」←お友達
「・・・・・・・・・kao02」←飼い主
とりあえず、コリドラスさんもう少し増やそうかと思っていたので
幾つか卵をお取り置きしてもらいました。きのこ4(飼い主はうれしい)
でも3日で孵化するみたいだけど大丈夫?お友達・・・。汗(お友達は凹んでます)

土曜日にうちに来ます。楽しみ~!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
コリドラス爺さんのベビーってどんなだろ??
ベビーでも爺さんみたいな顔なのか?キラキラ(水色)

あと少しお知らせします。>養子に出したうちのグッピーさん達無事に発送・到着したようです。
可愛がってもらえている様子。ヨカッタ・ヨカッタ。
このブログ読んでる方でグッピー(ブルーグラス)欲しい方居ます?
里親募集してますので、コメ残してくださいね。(冷やかしはご遠慮くださいませ)
前の記事
変顔
次の記事
カルキ抜きは大切です

コメント

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。次回からURLもお願い致します。

最近TVつけると政治不信と不景気の話ばかり
店舗も忙しいところと暇な所の差が広がる現実。
年間倒産件数も15000件を超える進み方。
2ケ月先が読めなくなりました困まった現状です。

下関では不景気のガソリンスタンドに招き犬が人気でお客が殺到、メロンちゃん見たさにお客が集まるとか。
景気は気持で左右しますから(*⌒ー⌒笑)o

写真がわかりにくいです爺は目がわるいから・・・

凸凹

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
by 桜パパの≡Slowlife
URL
2008-12-09 火 09:14:04
編集
No title
桜パパの≡Slowlife さん>写真見づらいですよね~・・・。
ごめんなさい。何回か色んな感じでチャレンジしたんですが
これが1番マシでした。(フラッシュ点けたり消したり)
デジカメの性能をあまり熟知しておいませんので
見逃してください(笑)
by ジュジュ
URL
2008-12-09 火 11:25:41
編集
コリドラスは可愛いです!
ジュジュさん、こんにちわ!

実は私はかなりのお魚マニアでした。
夢は魚類学者になることで、少年期は
殆んどの熱帯魚を飼った経験があります。

カラシン、シクリッド、パイク、キャットフイッシュ・・・。
いろいろ飼いました。懐かしいです。

今飼っている電気ナマズは、久々に飼ったものです。
唯一なつくナマズだったので・・・。
(手からエサを取り、機嫌が良くなると放電し刺されます笑)

ウーパーも飼いたかったのですが、難しそうだったですね。
でも、可愛いですよね♪コリドラスも可愛いです。

ランキングポチですが、観賞魚のカテも結構大変だなって
思いました。 それでは
by タカビー
URL
2008-12-09 火 13:15:49
編集
No title
タカビーさん>将来の夢が魚類学者だったなんて・・・恐れ入ります。
でも、ウパに始まり、熱帯魚(グッピー・バルーンモーリー・ヤマトヌマえび・テトラ)と次々水中生物が増えていき、ベタも増える予定です。
(もちろん、いつものお友達から頂きます(笑))
今ではブログまで手を出し・・・止まりませんね。

電気ナマズさんの電気は刺さるとヤッパリ痛いのでしょうか?
手から直接餌を上げれるなんて羨ましいです。
余程なついているんでしょうね~。ウパもなつくと、食べてくれるらしいのですが・・・今度チャレンジしてみようかな!!

コリドラス爺さんは見れば見るほど愛嬌があり、キョロキョロ動くオメメ
がプリチーです。
by ジュジュ
URL
2008-12-09 火 15:21:33
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-12-09 火 15:46:54
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-12-09 火 18:00:19
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-12-09 火 19:19:43
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-12-10 水 16:43:03
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/47-59150053
