ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


やっちまったな!!

2008年12月15日(Mon) 03:57:19

え~~・・・ただ今AM:3:30です雲
ナゼ、こんな時間に更新してるかと言いますと・・・
熱帯魚水槽に設置してあるグッピーベビーの産卵BOXが、水槽内で落下しておりましたえぇ

もう寝ようかと思っていたのに最悪ですね。jumee☆Feel Depressed4

必死でベビー達の「救出大作戦」決行いたしました。
かなり大変だったな~(しみじみ・・)kao02

悠長に泳いでいるもの達は簡単に網で救い・・・。
手強かったのは、慎重派なもの達。
濾過装置のホースの裏・もう1つの産卵BOXと水槽の壁の間・挙句の果てには砂利に身を潜めている・・・。

砂利に潜んでた子達は、どうガンバッテも潰してしまいそうなので
吸水ホースで吸い上げました。汗

そして濾過装置のスイッチをONしたら・・・「まだ、居たんかい!!」大泣き
モスの間からヒョロヒョロと水流に乗って出てきました。

救出匹数・・・・・20匹以上(たぶん・・)
死匹(死者)・・・1匹(網で潰してしまったのかも・・・)
行方不明匹(行方不明者)・・・確認不能(食べられてるかもしれない)

こんな時間に寝たら明日(今日ですね)絶対起きれないよ・・・kao06

ウンコネタなんか書いたからバチが中ったのかしら?(中・・・あたる)
とりあえず、とっても疲れました。

それでは、おやすみなさいませ。ぺこり


今日の教訓>「産卵BOXはしっかり付けましょう」
         「ブログ更新する前に早く寝ましょう」
前の記事
群がる・・
次の記事
長~~~~い○○○!!

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-12-15 月 19:20:51
編集
あー、吸盤の劣化が原因か!?
ジュジュさん、そいつは残念でした。

吸盤で付けるタイプでしょ!?
あれは気をつけないと落ちますよ・・・。

といえども、いい方法ないしね。
困ったもんですね・・・。
by タカビー
URL
2008-12-15 月 22:55:13
編集
No title
タカビーさん>今タカビさんのブログでコメ残してきましたが・・・
ダメじゃないですか~!!ちゃんと寝てないと。
でも、ヤッパリうれしいです。
疲れているのにこんなネタ・・・。

産卵BOX・・・吸盤で付けるタイプです。
今朝友達にその時の状況を話したら爆笑されました。
by ジュジュ
URL
2008-12-15 月 23:39:47
編集
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

1月17日に予定していた中村雅俊さん主演の映画「ふうけもん」の公開を中止。映画製作したJ&Kが資金面で問題が生じた。不況はこんな所にも。

子どもたち(卵)助かるといいですね
様子また教えてくださいね


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
by 桜パパの≡Slowlife
URL
2008-12-16 火 09:42:44
編集
No title
桜パパの≡Slowlifeさん>たぶんもう大丈夫だと思います。
ホントに一時はどうなる事かと思いましたが、
(1人テンパってただけなんですが)
皆今日も元気に餌を食べてます。
ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2008-12-16 火 14:37:32
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/52-38efe44c
