ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


これが、馬鹿ルチ?

2008年12月23日(Tue) 03:47:47

ウパって、たまに火がついたように暴れる事がある・・・汗
最初見たときも今も、暴れている時飼い主は何も出来ません・・・。
下手に手を出して、余計に傷つくのがとっても怖いからです。
          ダウン
              

でも、大体馬鹿ルチが暴れるのは飼い主が悪い。
水換えの時綺麗な水を入れるやり方が手荒なんですね。肉球
一応気を付けてはいるのですが、馬鹿ルチを水流に巻き込んでしまう事がしばしば・・・kao02
「ゴメンヨ~馬鹿ルチ~・・・」と何時ものように謝りながらぺこり
(でも、少しいたずらゴコロでわざと水流を作る事もあり)
「ドバ~~~~ッ!!」とねっ。

今回はホントにわざとしてしまいました・・・。
「ウパって以外に機敏に動くんです」と、いうのを見て貰おうかと思いまして。きのこ4
馬鹿ルチには、「友情出演」ということで、ガンバッテ頂きました。
(ありがとうございますぺこり
今度美味しそうな「マグロのお刺身」買ってきますので~拍手


     今日の教訓>「ウパを水流で遊んではいけません」

あっ!!忘れてました・・・。えぇ
一暴れしてスネてる馬鹿ルチです。(暴れた後いつもここに居ます)
             P1010009_convert_20081222104239.jpg
         ブクブクと水槽の壁に挟まっている状態雲
                 
前の記事
綺麗でしょ?
次の記事
隠れ家の活用方法

コメント

No title
暴れるときも必死だし
暴れた後に挟まるのも必死
隠れ家に入るのも必死
ルチ君って
必死になるの好きですね・・・

ウパンとテルは
わざと水流作っても
いつでも
ぼけーっとしてます
そのおかげで
いつもどこかに流されています(汗)
by pspkazoku
URL
2008-12-23 火 12:15:30
編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by -
2008-12-23 火 12:29:47
編集
こいつはすごい!
ジュジュさん、こんばんわ。

動画見ました!
けっこう激しいですね・・・。

エラが傷つきそうで、痛々しい。^_^;

すねてるところは、可愛いですけどね。
お大事に!
by タカビー
URL
2008-12-23 火 19:10:47
編集
No title
pspkazokuさん>ほんとですね!!馬鹿ルチは何事にも必死です。
きっと、生きている事がすでに必死なんでしょう・・・。(笑)

暴れるようになったのは突然なんですよ。
以前は馬鹿ルチも流されてました。
水流のおもむくままに~って感じですかね?

タカビーさん>今回は馬鹿ルチさんには痛い思いをさせてしまいました。(汗)
鰓は・・・怖いですよね・・・。それが怖くて何時も見ているだけなんです。以後気を付けますね。(今回は特別です)
by ジュジュ
URL
2008-12-24 水 02:43:51
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/56-e4cf8946
