ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


学習能力が無い・・・

2008年12月27日(Sat) 20:00:35

2日ほど前に水換えしたのだが・・・絵文字名を入力してください

飼い主ってばホント学習能力0(ゼロ)です。    ハイ・・・(汗)
またまた、水流を起こしてしまいました。orz
でも今回は、ワザとでは無いっ!!

水槽の位置が高いので(飼い主の目線と同じくらい)腕がもたなかった・・・。汗
なので、馬鹿ルチさん・・・また暴れました(DVかしら?)

・・・・・・で、こんな感じに~きのこ4
            P1010019_convert_20081227192615.jpg
隠れ家と水槽の壁にはさまってマス。(ここで、挟まるのは初めて)キラキラ(緑)
飼い主>怖いながらも~きのこ3
             P1010020_convert_20081227192656.jpg
後ろから、撮ってみたキラキラ(水色)
更に~きのこ4
              P1010021_convert_20081227192724.jpg
前からです。(馬鹿ルチがちょっと悲しげに見えます)キラキラ(ピンク)
また、こんな角度から~きのこ3
               P1010022_convert_20081227192754.jpg
メッチャ、挟まってますキラキラ(オレンジ)

怖くて触れません・・・。肉球

1回目の水を投入した時は大丈夫だったんです。
でも、取り損ねの下痢ウンコが「ワッサ~~!!」と出てきまして大泣き
急いでまた水を吸い取り、新しい水を投入~。
そして2杯目~3杯目~・・・と(厳密に言うと4杯目ですね)
「ううぅぅ・・・腕が~~もた~ん・・・。」   「ザバ~~~ッ!!」←水の音雲
「ハハハッ汗あせやっちまったな・・・」←飼い主心の声

「また、やりましたね・・・怒る飼い主さん?」←馬鹿ルチ心の声(たぶん)

・・・っとま~こんな感じです。

            今日の教訓>「失敗は成功の元?ホントに学習しましょう」

お知らせ>コリドラス爺さんのベビー順調に育っているらしいです。
次にお友達が来る時に、譲っていただきます。   ヤッタ~ッ!!星



前の記事
里親募集!!
次の記事
綺麗でしょ?

コメント

よく暴れる・・・。
ジュジュさん、こんばんわ。

なんだか最近、記事アップするごとに
この子、暴れてません・・・?

私は下でおとなしくしているウーパーしか
知らないのですが、難しいですね・・・。

ウチのナマズは最近ずっと立ってます。
気が向いたら腹を上に向けて浮いてますよ!
by タカビー
URL
2008-12-27 土 21:35:21
編集
No title
タカビーさん>アハハッ!!そうですね~、言われてみると
良く暴れてますね・・・。やっぱりDVで、電話相談したほうが
イイかも???「家のウパが~水換えの度に暴れるん・・」「ガチャン!」
って感じかな?

普通はおとなしいんですよ・・・。「ぼ~~~っ!!」っとしている事がほとんどで、(馬鹿ルチは何時も餌ポインツにいます)
飼い主がダメなんです・・・(汗)

最近電気ナマズを写真でですが見ました。
どうやら飼い主は「ナマズ系」が好きみたいです。
コリドラス爺さんだって、小型のナマズみたいなものですが、
口が下向きで、髭があるととっても愛嬌があるように見えますよね!

でも、お腹を上にして浮いてたらウパならヤバイ状態!!
知らずにナマズさんが浮いてたら「☆になった」と大騒ぎしてしまいますね~。(何せ、ヤマト部隊の抜け殻を見て☆になったと凹む飼い主なので)
by ジュジュ
URL
2008-12-28 日 20:15:46
編集
No title
ほんと必死になって挟まってますね
挟まってるルチ君もかわいいですよー

ついにコリベビーが来ますかー
成長したら爺さんと同じ顔がたくさん?
by pspkazoku
URL
2008-12-29 月 08:25:38
編集
No title
pspkazokuさん>褒めていただいてありがとうございます~。
これで少しは、馬鹿ルチも挟まった甲斐があるってモンです(笑)

コリドラス爺さんベビーは、すでにコリさんな顔になっているらしいですよ。飼い主もまだ見ていないので楽しみですね。
気ままな人なんで(お友達が)何時来るのか分かりませんが、
到着次第、記事にしますんで待っててくださいね。
by ジュジュ
URL
2008-12-30 火 03:33:33
編集
お久ぶりです♪
ルチちゃん必死ですね。カワイイv-346
水流うちはいつもワザと起こしてますよw
でもルチちゃんみたいな暴れ方してくれないから面白くない。
やっぱ関西やからアクション欲しいのに普通に無視v-393

コリベビーってどんなんなんやろ?
アップ楽しみにしてます~♪
by ポニョ
URL
2008-12-30 火 21:27:21
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/58-427f6b4e
