ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


今日はスゴイよっ!!

2009年01月06日(Tue) 22:43:03

今日は、内容が盛りだくさんです~星

まず1つ目>
昨夜から朝方にかけて高子が出産しました~拍手
今回はそのまま放っておくつもりだったのですが、旦那様がどうしても出産シーンを
生で見たいとの事だったので・・・。お正月休みの間に見れるかと思いきや見れずorz
・・・・・が、しか~し神様は居たのねローズ
ちゃんと見れました。前回の出産シーンの動画見難かったでしょ?
今回は頑張りましたよ~ハート
明け方の4時30分まで水槽とニラメッコして撮ったんですからね~。
その苦労の末撮影に成功した(大げさ?)動画がこれ
                    ダウン                    
どうです~?ちゃんと見えますか?
一応双子を出産している所なんですよキラキラ(ピンク)

そして2つ目>
いつものお友達が、やっと遊びに来ました。
コリドラス爺さんjrとコリの卵を大量に引き連れて・・・。
コリドラス爺さんjrがこちらダウン
             P1010045_convert_20090106224115.jpg
大きさは中に入っている、ミニマムなキャットから分かるかしら?jumee☆whyR
たぶん、1cm位ですね。コリドラスらしい動きもしてますよ。kao01

・・・・・・・後は大量の卵汗
                     P1010053_convert_20090106231122.jpg
暗くて見えにくいですが、これ水草です。キラキラ(水色)
そこに、小さいツブツブがあるんですが、それが卵です。
ざっと、30~40個はあるでしょうねえぇ
これ位あっても孵化するかどうか分かりません。
さてさてどうなる事やら?肉球
ホントは昨夜記事を更新する予定だったんですが、動画の変換に
たいそう時間がかかりまして・・・。kao06
昨日、コリドラス爺さんjrの写真を待っていた方が居られましたら
ゴメンナサイねぺこり



前の記事
紹介し忘れてましたパート1
次の記事
新年のご挨拶・・・

コメント

懐かしい!
おはようございます。

懐かしいです。昔、グッピー飼っていた頃を
思い出しました。

コリドラスの赤ちゃんは可愛いですね。
これからまだまだ増えるのでしょう・・・?

またまた家族が増えますね。
次回に期待です!

by タカビー
URL
2009-01-07 水 09:53:42
編集
No title
どんどんグッピーが増えていきますね・・・・
がんばって育ててください

コリドラス爺さんjr
ちょーちっちゃいじゃないですか
なんか、すごいですね生き物って

卵はがんばって孵化させて
コリドラス専用水槽っとか作ってたり・・・
by upahuku
URL
2009-01-07 水 12:15:44
編集
No title
あけおめですb
グッピーさんすごいw
ポンポン産まれてますねb
今回のは見やすくてわかりやすかったですb
ご苦労様です┏○ ペコ
貴重な動画アザース┏○ ペコw
コリドラスもいっぱい孵化したらいいですねb
by じだんb
URL
2009-01-08 木 01:49:49
編集
No title
タカビーさん>コリさん、カワユイですよね~。でも残念ながら今朝1匹
☆に召されました。(涙)
水質の変化に付いて行けなかったのでしょうか・・・。
卵もちょっと怖いです。全部白く見えるんですよ(汗)
後何日か様子を見て、孵化しなかったら諦めるつもりです。

upahakuさん>増えてますよ~。でも未だ里親になってくれる人現れず・・・。このままではヤバイです。確実に水槽の大きさのキャパ超えますから~・・・。今は小さいのでそんなに多いようには見えませんが
水槽内がゴチャゴチャとウザイ感じですね。(しかも小さいのでメダカに見えます)

じだんさん>コメ久しぶりでは?ちゃんと見てくださいよ~!!
知らない仲では無いんですから~・・・な~んてねっ!!
じだんさんグッピーの里親になりません?
一応勝手に候補になっているんですけど・・・。(笑)
動画見やすかったですか?良かった良かった。
これで今日も安眠できますわ。
by ジュジュ
URL
2009-01-08 木 02:37:47
編集
No title
多分僕のブログのコメが少ないのは
さーーーっと見て、終了
っていう人が多いんでしょうね
書いてる内容もあんまり深くないし・・・
ジュジュさんがコメくれるのでうれしいですよ

水槽レイアウトは
どうも気に食わなくて何度も・・・
変えてもまた気に食わないレイアウト
そんな繰り返しですから

これからもよろしくおねがいします
by upahuku
URL
2009-01-08 木 11:44:10
編集
No title
テルちゃんの血管は気になっているんですけど
どうやって対処すればいいのかわからないので放置です
結構前から出てますけど
テルちゃん自身大丈夫そうなので・・・
なにかアドバイスがありましたら
よろしくお願いします
by upahuku
URL
2009-01-08 木 22:52:11
編集
No title
upahakuさん>ヤッパリ血管でしたか・・・。
良く聞くのは、レイアウトを見直す・・・ですがupahakuさんとこは
大丈夫そうですよね。
どんなに気をつけていても、自分の足で掻かれてしまう可能性ありますから、掻かない事を願うばかりです。
大量出血しても、ちゃんと生きている子もいますし
これ以上血管が増えたりしないように
念を送っときますよ・・・。

あと、余談ですがコリさん卵孵化は望めなそうです(泣)
今日も白く見えます。
後2日様子を見て、孵化しなければ今回の卵は諦めます。
でも大丈夫!!
お友達のうちではドンドン卵産んでますから(笑)
ちょっと孵化したてホヤホヤ赤ちゃん見てみたかったのですが
とりあえず、今居る子達を発送できる大きさになるまで
育てますね。
by ジュジュ
URL
2009-01-09 金 00:25:03
編集
No title
なんか、コリが孵化しないかもって
ざんねんです
僕も、ほやっほやのやつを見たかった

ウパ水槽にいろいろ入れてみようかな(笑)
水草とか
水草はあったら乗ってそうじゃないですか?
by upahuku
URL
2009-01-09 金 16:42:43
編集
No title
upahakuさん>掲示板へ→
by ジュジュ
URL
2009-01-09 金 19:12:30
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/62-b2ed472f
