ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


紹介し忘れてましたパート1

2009年01月10日(Sat) 01:21:32

メイン水槽(グッピー水槽)に新しいお仲間を増やしたのにもかかわらず
紹介するの忘れてました・・・。笑2
しかも題名を見ていただければお分かりのように「パート1」って事は
「パート2」もあるわけで・・・汗あせ

お正月中にホームセンターへ行きました。アイコン名を入力してください
お目当ては~特にナシ!!肉球
でも、前からカワユイな~って思っていたヤツが~~っ    居た・・・。kao04

ひたすら「ジーーーーッ」と見つめ~の、買お~か迷い~の、お財布の中確認し~の・・・雲
買っちゃった!!買っちゃった!!音符

グフフフッ・・・
             P1010034_convert_20090110005947.jpg

ジャジャ~~ンッ「オトシン君」です~。ひよこ
水槽の壁にひっついてコケなんかを食べてくれる、とっても頼もしいヤツ!!
2匹お迎えしました。拍手
色んなトコにひっついてマス。
それが、メッチャカワユイの~~は-と(飼い主は完全にキュン死にです)
「ナメナメ」しながら進んでいくとオトシン君の通った所が線状になっている!!
綺麗になっているんですね~。
「ブチューッ」ってなってる口も何ともいえませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっと興奮気味に書いてますね~汗

・・・・・それだけカワユイんですよ絵文字名を入力してください

今日は、ホントに自己満足の世界で記事を書きました。
笑って許してくださいぺこりペコリ   
スポンサーサイト
前の記事
紹介し忘れてましたパート2
次の記事
今日はスゴイよっ!!

コメント

No title
僕もオトシシ買っちゃおうかな?
パート2が楽しみです
早く見たいですよー

ウパ水槽の生物ですけど
あれって水ミミズなんすか?
はじめてみたんですけど・・・
ミジンコを白く塗って小さくしたやつですよ
あんまりいたらよくない生き物ですよね(汗)
by upahuku
URL
2009-01-10 土 02:37:23
編集
オトシン・・・?
ジュジュさん、こいつは知りませんね。

アリジェーターの一種ですか?
それともゴビーの一種かな?

色もゴールドですね・・・。
お掃除やさんには間違いないでしょうけど・・・。
by タカビー
URL
2009-01-10 土 07:35:42
編集
No title
upahakuさん>水ミミズなら白い線みたいなのが、ウジョウジョ泳いでます。ウパには何の影響も無いようですが、見た目が良くないですね。
気をつけないと、下手に触って取ろうとすると分裂して増えて
しまうと聞いた事があります。
リセットは熱湯(50度以上)で出来ますが水ミミズのリセットは
中々難しいらしいです。友達は餌ついでにメダカを投入して居なくなった
と言っておりました。

タカビーさん>アリジェーター?ゴビー?すみませんこの2種類が何なのかさえ分からない飼い主です・・(汗)
オトシン君は「オトシンクルス」といい、
「ロリカリア科ヒポプトポマ亜科」に分類される魚の総称とされていました。
家にいる子たちの色は写真の写り方でゴールドに見えますが
どちらかと言うとベージュです。口から尻尾まで直線状に黒いラインが
入ってます。
次に載せる時はもっと分かりやすい、横からの写真を載せますね。
by ジュジュ
URL
2009-01-10 土 20:30:33
編集
No title
これからも多分
動画UPしますので
楽しみにしておいてください
(ジュジュさんのも楽しみです)

ランキングクリックお願いできますかね?
まじで、落ちる寸前です(泣)
一応、ジュジュさんのところの
ランキングはクリックしておきましたけど
(いままでの御礼として)
反映されてますかね?
by upahuku
URL
2009-01-11 日 02:07:32
編集
No title
upahakuさん>一応応援ポチしてますよ~。
動画見ました。とってもカワユかったです。
ちゃんと毎日見てますので更新いっぱいしてください。
(飼い主の分も!!)
ランキング・・・飼い主は参加している割に放ったらかしですね。
チェックはしてますよ。一応・・・
今、何時も見てくれてる人が居るだけで更新し甲斐があるので
気にしないようにしてます。
そうしないと、しんどくなりそうなので
また入院したら大変でしょ?(笑)
by ジュジュ
URL
2009-01-11 日 02:48:08
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/63-d92dd19a
