ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


感謝!!

2009年01月17日(Sat) 00:37:27

更新した記事で、いつもこのブログを見てくださってる方々から
色々アドバイスを頂きました。kao04
こんな風に、やり取りできるのもブログしてる醍醐味ですね~星

名前出しちゃいます。
upahakuさん
どらごんさん
タカビーさん
                      ありがとうございました!!
注)出演料は出ません・・・あしからず
  友情出演ってことで笑2

チビグッピー達の動画ですが、変換待ちに時間かかってます。
約束破ってごめんなさいデス。ぺこり

今日は行きつけのホームセンターへアイコン名を入力してください
アドバイス読む前だったので、「ある物」買っちゃいまして・・・
「PSB」ってご存知?jumee☆whyR
簡単に言うよっ!!
>生きたバクテリア
>アミノ酸・ホルモン・ビタミンなどを多く含み鰓・皮膚から吸収される魚の栄養源
>水草の生長を促進させる
     といううたい文句に以前から気になっていた飼い主。キラキラ
ここぞとばかりに、購入決定!!

それともう1つ肉球
ブラインシュリンプの卵、買っちゃった~・買っちゃった~音符

メイン水槽の水温は現在28度・・・って高くないかい?
ちゃんと、水槽のサイズに合ったの購入したのにナゼ?
今日水槽見ながら飼い主考えた・・・。kao02
豆電球「そやっ!!ブライン孵化できるやん!!」
28度をずーとキープしてるし~って、こ~と~で~ 
現在孵化中でごぜ~マス。
               P1010095_convert_20090116235057.jpg
明日の11時30分に孵化予定です。キラキラ(ピンク)
やっぱり、これを与えた方が成長が早くて、強い固体になるなしい。
・・・・・って飼い主はブリーダーかい?
何処に向かってるんだろう?
グフフフッ・・・今日もナゾナゾが多い1日でしたわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 












ってまだ終わらないよ~ん
今見たら動画の変換できてました。
だからアップします。キラキラ(オレンジ)
                 
スポンサーサイト
前の記事
動画祭り~!!
次の記事
メイン水槽の様子

コメント

No title
ブルーグラス発見
って・・・
結構きれいじゃないですか?水
買ってきたバクテリアが
うまく働いてくれているのでしょうか・・・
(いれましたか?)
ブラインの画像待ってます
ちっちゃ過ぎてとれないですかね(笑)

ヒーターですけど
温度固定型?ですかね?
んなわけないですよね・・・
そこは自由ですけど
僕は300wのやつ使ってますよ
60cm規格のワンランク上のやつ
すぐ暖まっていいです
買った理由は
200wと
数百円しか変わらなかった
さっさと水あっためれば
電気代得?

えーーっと
これからは
コメントはコメントで返しますねー
よろしくお願いします
by upahuku
URL
2009-01-17 土 01:23:39
編集
No title
upahakuさん>飼育水綺麗ですか?結構あわ立ってますよ。
一応PSB入れましたが、この動画は入れる前のです。

ヒーターは・・・実は・・・オートヒーター(固定型)です。
25~26度設定のはずなんですがね~、だからナゾなんですよ~。
もしかして、欠陥品かしらん?

今はこの温度で、良かったのかも?ブライン孵化できますからね。
飼い主のは、150Wです。
ねっ?サイズ合ってるでしょ?

家の中で、ヒーター(人間用)使ってない時もこの温度なんで
不思議ですね。

コメントの件>了解しました!!
by ジュジュ
URL
2009-01-17 土 02:47:43
編集
良かった♪
どうやら解決したみたいで、良かったですね。

私は今日、冷凍アカムシを買いに行きます。
by タカビー
URL
2009-01-17 土 09:30:21
編集
No title
タカビーさん>冷凍赤虫、ウパ用に買ったのですがキャットに切り換えてから食べてくれなくなりました。
どうした物かと思っておりましたが、メイン水槽に投げ込むと
皆さん大喜び!!使い道が見つかってよかったです。

どらごんさん>どらごんさん家でもヒーター温度高いですか・・・。
水が少ないからかな~っと思い、水を足しても温度変わらず・・・。
飼い主もあまり気にしてません(笑)
にぎやかでしょう?でもこれだけではないんですよ!!
別のケースに最近生まれたのが大海原へ解き放たれるのを待ってますからね~。
by ジュジュ
URL
2009-01-17 土 23:58:02
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/69-4fd54afc
