ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


ある日の馬鹿ルチ

2009年01月22日(Thu) 23:03:07

馬鹿ルチの絶食を始めてどれ位経つのかしら?雲
全く餌をやらず・・・って感じではないですよ。

1週間に1度のペースで、量は今までの半分肉球

しかも、メイン水槽のヒーター電源確保の為、馬鹿ルチの水槽は
息子の物置と化しているPCラックへ左遷されましたjumee☆Feel Depressed4

一応目には付く所にはあるのですがね~
以前より格段に見る回数減ってます。(ゴメンヨ~馬鹿ルチ・・・大泣き

なので、ふとした時に見ると~こんな感じで飼い主を見ます。
               P1010105_convert_20090122223336.jpg
「餌・・・頂けませんか?」って言ってるみたいでしょ?
さらに見ていると~絵文字名を入力してください
                P1010109_convert_20090122223402.jpg
こんな風になって~ひよこ
                P1010110_convert_20090122223431.jpg
曲芸のような感じですな音符
お上手・お上手拍手

馬鹿ルチと全く関係ない話を少し・・・。
その1>コリドラス爺さんが1匹水槽内にて行方不明・・・jumee☆whyRついさっき気づきました。
いくら捜索しても見当たらず、どこに行ったの?隠れてるなら早く出てきてくださいぺこり
飼い主が心配しています。

その2>飼い主の娘が、7時ごろ(晩御飯の用意の最中)イスから転落・・・えぇ(お手伝いしようとしてたのか?)
後ろにある、ペール缶(ゴミ箱として使用)に瞼を強打!!汗
瞼がスーパーボールみたいに腫れ上がってました。kao05
すぐに泣いているから、意識はある。
視力も大丈夫そう。
とりあえず、病院にTEL。
タクシーで病院へメディカル
飼い主の心配をよそに、病院内で足リまわる娘・・・。kao02
結果・・・とりあえずは、大丈夫。でも今晩は様子を見るべし!!

怖かったな~もう!!怒る
前の記事
ドクターイエロー
次の記事
動画祭り~!!

コメント

No title
ルチ君はいつでも必死ですね(笑)
ウパン&テルも絶食・・・
食べないだけですけど(汗)
2日に1~3粒食べれば十分ですよね

爺さんって気まぐれですね
飛び降り自殺とかはないですよね・・・
がんばって探してください

娘さんは
痛い・・・
椅子から落下で瞼を打つ・・・
痛々しくて考えられません
無事そうで良かったです
ジュジュさんも怪我・病気には気をつけてくださいね
by upahuku
URL
2009-01-22 木 23:50:35
編集
お気をつけて・・・。
ジュジュさん、おはようございます。

お嬢さんですね、瞼打撲されたの・・・。
お大事になさってくださいね!

うちの子もすぐに高いところに平気で乗るから
困っています・・・。

行方不明はショックでしょう!
今までに何度も経験あります。

泣きたくなりますね・・・。
by タカビー
URL
2009-01-23 金 10:42:01
編集
No title
upahakuさん>
爺さんは今日も見当たりません・・・。ホントに何処へ行ったの?って感じですよね。誰に聞いても分からない・・・と。
昨日砂利の中もガサガサしてたんですが、見つれられませんでした。
もう少しがんばります。

娘のは、ボクシングの試合で殴られた時の腫れ方、分かります?
あんな感じでですよ。
少し、薄皮が剥がれているようでバンソウコウを(昨日貼られた)
取ろうとしたら号泣されました。(そりゃ~痛いよね・・・)
朝から馬鹿ルチ以上に飼い主と、娘2人で必死でしたよ!!

ご心配おかけしてゴメンナサイね。
ありがとうございました。
by ジュジュ
URL
2009-01-23 金 10:50:08
編集
No title
ルチちゃん、放置プレイ?中なんですねw
きっと、見てない間は|д・) ジーっとジュジュさんの方見てると思いますよw
餌クレ餌クレってw
ウパってたまに浮遊してますよねw
どうやって浮いてるのかわかりませんが。。
器用に浮いてるw
オレも浮きたいwww

コリ様見つかるといですねb

ちょっとアフォなんで漢字が読めませんが。。
目?でいいのかな。。目の辺りかな。。
大丈夫ですか???
目とかは大事なので、心配です('A`)
早くよくなるといいですね!
by じだんb
URL
2009-01-23 金 14:25:44
編集
No title
タカビーさん>熱帯魚が水槽内で行方不明・・・って良くあることなんですか?かなりショックです。爺さんは何処へ・・・。
これって見つからないと、諦めた方がいいのかな~?
グッピーに食われたとか・・・ううぅぅ・・・考えたく無いですが。

子どもは親が考えてる以上のことをするので怖いですね。
長男も昔、タンスの引き出しを階段のようにして上まで登っていたり
転寝して入間に、包丁振り回してたり・・・。かなり怖い経験してます。
今回もそうなんですが、何時も見ていないときや飼い主の後ろで
事件は起きます。  はぁ~・・・

じだんさん>ホント、ウパはどうやって浮くんでしょう?
人間みたいに力抜いてるのかな~?
何時も力抜いてるように見えますが、も~っと抜いているんでしょう・・。

コリさんの捜索は続いておりますが、見つかる可能性が無い気がします。(イヤイヤ・・飼い主が信じなくては誰が信じるのだ!!)
もう少し探してみます。

瞼(まぶた)と読みます。飼い主も変換で出したので、書けない漢字ですよ(笑)
今日は息子の参観日だったのですが、(保育園休みました)
皆笑ってましたね。当の本人は相手になってもらっている感覚なのか
お愛想振りまいてました。ママ友には爆笑されました。
痛そうなんですが、笑ってしまうんです。プププッ
by ジュジュ
URL
2009-01-23 金 17:36:52
編集
No title
どらごんさん>馬鹿ルチは餌を極端に減らしたので、まだウンコしてません・・・。
良くなってたらイイのにな~。
下痢状ウンコの時も元気だったんですよ!!
良く食べるし、泳いだり・・・。
念には念を!!って感じで今奮闘しているだけなんですが
どうなるんでしょう?
心配していただきありがとうございます。

娘は・・・元気ですよ~(笑)
普通にしている分には大丈夫なようです。
ただ・・・笑えます。笑うと怒られますが・・・。
腫れや・青たんは消えるのに時間がかかるそうなので
暫くの間は、ファイター顔のままですね。
明日、保育園の「餅つき大会」なんですが、きっと皆に
笑われるんだろうな~。
by ジュジュ
URL
2009-01-24 土 00:23:42
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/71-0026d151
