ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


発送完了!!

2009年01月30日(Fri) 16:52:49

今日、4時ごろ無事に発送してまいりました~拍手

では、発送までの流れを写真で・・・

まず、梱包の準備ですねキラキラ(緑)
P1010161.jpg
お次は~、グッピーを選別したところキラキラ(水色)
P1010168.jpg
更に~箱に入れた所キラキラ(ピンク)
P1010169.jpg
念入りにしてます。動かないように新聞で隙間を埋めてますよ。
大きい方がグッピーで小さい方がモス(水草)
最後に、キラキラ(オレンジ)
P1010170.jpg
これでもか!!っと言うくらいにテープで固定・・・。肉球
水温低下の予防にカイロ入れてますが
何時も不安なのが「釜揚げグッピー」になってないか・・・という事ですな。汗
無事に着きますように(ナムナム・・・)

注)画像大きいのは気にしないで下さい。
処理するのが面倒だったので・・・。
前の記事
スッ・・・スゲ~!!
次の記事
いい感じ?

コメント

No title
訪問ありがとうございます。

足跡が残っていましたので(*⌒ー⌒笑)o

何の変哲も無いBlogですが、

これからも宜しくお願い致します。☆彡

アシトモは大喜びです。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
by 桜パパの≡Slowlife
URL
2009-01-30 金 18:38:31
編集
No title
桜パパの≡Slowlifeさん>
訪問したのに、コメも残さずすみませんでした。
何だかお久しぶりですね!!
此方こそ、意味の無いブログです・・・。
また、遊びに行きますね。

どらごんさん>
前回の発送時は、ブログに載せれず・・・。
今回は、載せました。
この方が里親さんに安心していただけるかと思ったので。

グッピーは、20匹以上は居ますよ(笑)
数えてたんですが、途中グッピーが飛び跳ねたりしたので
テンパってたら、分からなくなりました(汗)
写真でも分かってもらえるか・・・?ですが上から見ていると
性別が判定不能でした。
一応色付き♂と、妊娠可能な♀入れときましたので
相性が良ければすぐに、増えてくれると思いますよ!!

どちらかというと、発送時怖いのは水温の低下よりも
高温になりすぎてないか・・・ですね。
あと、伝票番号書いときま~す。
「3525-2032-6815」です。
グッピーが今何処に居るのかこの番号で分かると思いますよ。

by ジュジュ
URL
2009-01-30 金 19:59:00
編集
No title
どらごんさん>
キャットはそのまま「ドボンッ」で大丈夫ですが、えらい事になりますよ。
皆が一斉にキャットに群がり・・・サッカーしてるようです・・・。
突いて食べるので、細かくする必要ナシ!!デスよ~ん。
ただ、キャットばかりではダメでしょうね。
元々熱帯魚用ではないので。
安くてもイイので、グッピー用の餌を購入してください。
それまでの間つなぎでキャットオンリーなら大丈夫かと思います。
もし、ウパ用で冷凍赤虫をお持ちなら
与えてください。

発送したグッピーは、一緒の水槽に居たものです。
(1ランク下のグッピーは入りきりませんでした。)
混泳した状態で発送してます(笑)
by ジュジュ
URL
2009-01-30 金 22:44:58
編集
こいつは手間かかりそう!
ジュジュさん、こんばんわ。

これは大仕事だわ!
里子に出すのも一苦労ですね!

このポリには酸素は入れないのでしょうか?
少し気になりました・・・。

それにしても、保温にホッカイロとは!
なるほど! 最近はこうするんですね・・・。
by タカビー
URL
2009-01-30 金 22:59:03
編集
No title
なんか僕の発送のときより
すっげー豪華ですね(汗)
まあ、今は寒い?のかな?
無事に届くといいですね
どらごんさんも
しっかり飼ってあげてください
ほんとかわいいですから
by upahuku
URL
2009-01-30 金 23:18:06
編集
No title
タカビーさん>
カイロの他に、お湯を入れたペットボトルを入れるそうなんですが
箱のサイズ的に無理でした。
これは、ショップでの発送方法を真似たものです。

発送する側も緊張しますね。
ここまでしても、まだ怖いですから。
せっかく、育ててくださる方が現れたんですから
死着0で届いて欲しいですね。

酸素は、1番上の写真の右上に何も入ってない袋があります。
その中に白い物体があるの見えますか?
「酸素の出る石」なるもので、1ヶ月は酸素が出続けるんです。

upahakuさん>
豪華でしょう?って違うよ!!
今回はね、発砲スチロールの箱が売り切れで無かったんですよ。
ヤマトの梱包資材見てもダンボールしかなくて・・・。
100均で、保冷バック買ったんです。
そうでもしないと、水温エライ事になりますから~。
・・・・・っでこんな風になっちゃいました。

どらごんさん>
大切な我が子を里子に出すんですもの。
お譲りすると言った以上ちゃんとしないと気が済まないA型なんです。

ただただ、無事に到着する事を祈っててください。
飼い主も祈っておきます(ナムナム・・・チ~ン←(チ~ンはダメ?))
by ジュジュ
URL
2009-01-31 土 04:29:43
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/78-f82b4bcb
