ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


色々書きます

2009年02月03日(Tue) 23:37:05

今日は色々書きますよ~絵文字名を入力してください

1つ目>
高子出産しました。やっぱり隔離してしまいましたね。
朝から昼にかけての出産・・・お疲れ様でした。

2つ目>
モーリーの♀・・・出産してたみたい。
気づくの遅くて1匹も取れませんでした(泣)

3つ目>
馬鹿ルチの鰓が復活してきたかもしれない!!
何かフサフサの部分が長くなった気がする。
「気がする」なので確定ではないのよ。

4つ目>
ヤマト部隊の部員が、水草捕食中に行方不明・・・
詳細は明らかになっておらず、今現在も捜索を続行しつつ情報収集に努める。
本部にて、連絡待つ・・・。
「本部より現場へ→A部隊は貝ポット周辺・B部隊は流木周辺を
徹底的にしらべろ!!何かあれば直ちに本部への連絡を。
なお、この作戦は極秘任務だと言う事を忘れるな。」

5つ目>
豆まき用の豆、買えなかったワ・・・。
この前一応食べたけどさっ。
スーパーには豆があった所に「雛あられ」が置いてあった。


スポンサーサイト
前の記事
悲しいお知らせ
次の記事
見ましたよ・・・

コメント

おおきな水槽は大変!
ジュジュさん、おはようございます。

大きな水槽だと、やはり管理が難しいですね・・・。
どうしても、小さいお魚は数が減ったり、
んっ! てな感じで突如増えてたり・・・。

私は最後の頃は、もうしんどくなって、水槽の中に
やたらと水草ばっか入れて放置してましたよ・・・。

そうすれば、数も分からないし、稚魚も適当に生き延びるし
そんなことしてましたね・・・。

もっとも、グッピーなんかあいのこばっかで、見られたもの
じゃ無かったです。^^;
by タカビー
URL
2009-02-04 水 09:05:52
編集
No title
出産多いですねー
僕は完全に放置してます
どいつもこいつも
「子供いまーす」って感じですから

ルチ君の写真UPしてくださいよーー
どれだけふさふさになったか
見てない人に見せると違いがわかるっ

今度はヤマトが行方不明ですか
水槽内は自然でいっぱいって感じですね
「あれーーここどこぉーー」みたいな(汗)

豆まきは家ではやってませんよ
意味わからないですけど
インフルエンザが2人居る・・・
これからどうやって増えていくか・・・
タミフルが効く型なので直りそうですが(笑)
by -
URL
2009-02-04 水 16:53:32
編集
No title
タカビーさん>
ヤマト部隊の部員は無事生還してました(涙)

今朝方旦那様が発見してくれまして・・・
良かったです。

ご心配おかけしました・・・。

グッピーの方は、今回出産した分のベビーは捕りましたが
次回からは放置しておこうかと思います!!

もう水槽がヤバイです。   ハハハッ・・・

upahakuさん>
一瞬HN無かったので、分からなかった・・・
upahakuさんですよね?

馬鹿ルチの写真アップしますね~。
確かめてください。よろしくお願いしますよ!!

ヤマト部隊の隊員ですが、無事に生存確認できました。
またく何処に行ってたのやら・・・。    やれやれ・・・。

インフルエンザ気をつけてくださいませね~。
家は今の所まだ大丈夫ですね。
1回だけですが、予防接種したからかな?


by ジュジュ
URL
2009-02-04 水 18:44:25
編集
No title
すいませんでした
by upahuku
URL
2009-02-04 水 19:39:00
編集
Re: No title
> upahukuさん>
> 気にしないで下さい・・・。
> ってか、飼い主はズ~ト「upahakuさん」と書いていた方が
> よっぽど謝りたいです。全く気づかなかった・・・。
> ホントゴメンなさいデス・・・。
>
> どらごんさん>
> 餌良く食べるでしょう・・・。
>
> 飼い主も、どこまであげていいのか未だ分からないくらいです(汗)
>
> ヤマト部隊・・・ご心配おかけしました。
>
> グッピーの妊娠は、お腹が膨らんでいるか、いないかだけですね。
> 例えば、1日2回(朝、夜)餌を与えるとして、与える前なのに
> お腹が膨らんでいたら妊娠です。
> 出産までには時間がかかりますので、1目で分かるくらいにまで
> 膨れますよ。(日に日に大きくなっていきます)
>
> あと、upahukuさんを「upahakuさん」と呼んでいるのは
> ただの間違いですね。(汗)
> 今まで気づきませんでした・・・。ホント失礼ですよね飼い主・・・。
>
> ご指摘ありがとうございます~。
>
> こういうの、飼い主は多いです。今後とも気づいたときは教えてください。
by ジュジュ
URL
2009-02-05 木 00:29:02
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/85-ea774122
