ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


悲しいお知らせ

2009年02月05日(Thu) 00:07:33

今朝、いつもの友達から電話あった。
そこで知らされた悲しいお知らせ・・・。

変態?してるのかも・・・と言っていたウパが☆になったそうだ・・・。
最近ズットヤバイ状態だったから、心配してたんだけど。

飼い主朝から凹む。

グッピーが☆になってもあまり気にしない友達だが
今回は凹んでた。

やっぱり名前とか付けると愛着わくもんな~・・・。
このウパ馬鹿ルチと兄弟なんだな。

友達のうちには後1匹ウパがいる。
この子も変態してそうな感じがあるみたい。

変態て止めれるの?     飼い主分からない・・・。
酸素量増やして、飼育水を綺麗に保つ方で頑張るらしい。

無事に天国へ行ったかな~??


最後にウパを飼育している皆さんへ>
可愛いウパが☆になっても、土葬しないでくださいね。
「カエルツボカビ病」というのが今両生類の中で流行ってます。
ウパはまだ、これで☆になる事少ないとは思いますが、土葬すると
生態系が崩れます。

可哀想と思うかもしれませんが、袋に入れて「生ゴミ」として
葬ってあげましょうね。
前の記事
忍者馬鹿ルチくんただいま参上!!
次の記事
色々書きます

コメント

No title
やはり変態は難しいみたいですね
もう一匹は
変態を阻止できますように・・・

ウパを生ごみに・・・
たった一つの命を生ごみに・・・
せめて
火葬とかないんですか
灰とかは残るかわかりませんけど
生ゴミだけはやめて欲しいです
川に流すとはだめなんですか?
by upahuku
URL
2009-02-05 木 17:28:50
編集
No title
upahukuさん>
う~~ん・・・阻止できればホントにイイですよね。
飼い主も祈ってます。

「生ゴミ」にて葬るのは、飼い主も可哀想だと思います。
でも、生態系が崩れるのはもっとイヤかな?

川に流すのは、どうなんだろ?
「カエルツボカビ病」の、病原体をウパが持っていたらヤバイかも。

消防署に連絡してから、家の庭で火葬・・・とか?
中々いい案が浮かばないですね。
by ジュジュ
URL
2009-02-05 木 18:07:24
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/86-006f6ce5
