ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です


--年--月--日(--) --:--:--


50匹以上・・・

2009年02月06日(Fri) 22:38:56

50匹以上・・・って何?jumee☆whyR
つい先ほど、いつものお友達から連絡がありました。

「コリドラスの孵化成功したで!!」←友達

「おぉぉぉ・・~!!そうなん?んで今回は何匹孵化したん?」←飼い主

「えぇぇ・・・今回は多いで。50匹以上は居るな~」←友達

マジっすか・・・。汗あせ50匹以上って・・・
どうすんの?   そんなに孵化させて・・・   飼い主そんなに多く要らないよ?・・・雲

前回7匹連れてきたが、現在4匹になってる。
チビコリは案外飼育が難しい。  コリ単独飼育なら問題ない・・・ハズ。

今、飼育中のチビコリもメイン水槽への引越しは無理。肉球
モーリーは大分大人しくなったけど、チビグッピーがね~・・・
好奇心旺盛なんだよな。kao02
「グッピーさん、何でも突けばイイってもんじゃ~ないのよ・・・怒る

そんなわけで・・・・コリドラスの里親も募集する事にした!!絵文字名を入力してください
オークションで売ってもきっと売れないと思うしね。

種類は俗に言う「青コリ」です。

家に来るまでに何匹☆になるか分からないし
ある程度大きくするまでに何匹☆になるか全く不明ですが
欲しい方は「掲示板・連絡板」へ→アイコン名を入力してください

でも、友達ん家のコリさん、スゴイね!!
だって、今尚お腹大きいんだよ?   友達「また卵捕る」って言ってるし。←コラコラ怒る

次は引き取らんぞ~!!連れてきても家に入れてやらん!(でも、玄関に置いて帰りそう・・・大泣き

前の記事
鰓がエライ事になってます
次の記事
忍者馬鹿ルチくんただいま参上!!

コメント

そいつは大変だぁ~!
ジュジュさん、こんばんわ。

それって・・・。

ひょっとして、じゅじゅさんち・・・。

コリドラ用の水槽がもう一つ要るのと
ちゃうん!?

わー! オイラしらねぇっと・・・。^^;

私も経験あるけど、そうやって水槽の数が
ふえていくんだよね・・・。

思えば昔・・・、水槽が8つあったこともあったなあ。
まあ、その原因は貰ったパイクとゴビーだったんだけど・・・。

頑張ってください! 応援してますよ!

PS

ジュジュさんがアクアショップ開いたら、インターネット通販は
協力可です!(笑

by タカビー
URL
2009-02-06 金 22:55:14
編集
No title
タカビーさん>
あっち向いても、こっち向いても水槽・・・水槽・・・水槽・・・
うわぁ~~~ヤメテ~た・す・け・て~~タカビーさん・・・(名指し)

今本気で怖くなりましたよ。
やっぱり50匹ってスゴイ数なんだなと・・・。

でも、見捨てないで下さいよ~(涙)

あ~あ!!ショップは考えた事あります!!
でも知識がマダマダですね。
病気にしても、グッピーの系統維持・遺伝など
良い個体・悪い固体の見分け方・・・
お勉強する事が沢山有りすぎです。
また、ご教授お願いしますね。
by ジュジュ
URL
2009-02-06 金 23:28:10
編集
No title
いくらでも引き受けます(笑)
水槽がどんどんにぎやかになるし
大歓迎デーース
さすがに限度がありますけどね・・・
by upahuku
URL
2009-02-07 土 12:44:31
編集
No title
upahukuさん>
貰っていただけるんですか?
どうぞ・どうぞ・・・
でもそうなると、2回送料を負担しないといけませんが
大丈夫ですか?
次に来るチビコリは生まれたてなので、また家で暫らく大きくしてからになると思いますが。
by ジュジュ
URL
2009-02-07 土 20:19:01
編集
No title
どらごんさん>
多分ね・・・発送するまでは結構時間かかりますよ。
なので、1~2ヶ月先どころではないですね。
もっとかかりますので、気長に考えてくださいね~。

グッピーのお腹大きくなってるっぽいですか・・・。
もっともっと、大きくなりますよ~。
出産は見ることが出来たら、かなり感動しマスヨ!!
見れるといいですね。
by ジュジュ
URL
2009-02-08 日 23:07:09
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/88-74bc487f
