ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


鰓がエライ事になってます

2009年02月07日(Sat) 23:04:56

P1010205.jpg
この写真を見て何か気づきました?
分かりにくいですか・・・?
では、もう1枚
P1010204.jpg

ヒント>題名に答えがあります(ヒントになってない笑2

上の鰓を見てください。
フサフサが~・・・無くなってますね   大泣き

「鰓再生中なのにナゼ?」って思いました?

これには、ふか~い訳がありましてねkao02

家にはグッピーが居ります。

ブルーグラスという種類です。

この種類は稀に「ブラオ」と呼ばれる染色体の異常が現れる固体が生まれます。

系統維持には向かない固体です。
なので・・・ブリーダーさんは処分します。
飼い主・・・処分なんて出来ません。

でも、人に譲る時は綺麗な固体でお譲りしたい。   飼い主    考えた   思いついた豆電球

馬鹿ルチに食して頂こう!!

何回かチャレンジしてます。   成功してます。   今回は・・・?

3日経っても2匹残っておりました。

馬鹿ルチを見た。  「ぬおぉぉぉ~~~えぇ 馬鹿ルチの鰓が・・・鰓が・・・鰓が~~~食われてるorz
ル~ルルルルル~・・・・ル~ルルルル~・・・(飼い主頭の中のBGM by由紀 さおりさん)

「ブラオ~~~・・・許さん!!断じて許さん!!」怒る(ってか、飼い主が悪いんだけどサッ)

でも、飼い主自分では出来ません。
旦那様呼ぶ・・・。
何とかしていただきました。(残酷なので書けません)

この間「ウパの変態」で記事書いたばかりなので、ちょっと怖いな・・・。


          今日の教訓>「ブラオをウパに食して貰う時は注意が必要です」
スポンサーサイト
前の記事
チビコリさん・・・
次の記事
50匹以上・・・

コメント

No title
ウパの鰓って
魚さんからみると
どっから見ても
「赤虫」ですからね・・・
あげるなら
頭を・・・
してから「パクッ」
みたいな感じじゃだめですかね・・・

そのうち
「ブラオVSルチ」
っとか言う動画が見てみたいです
by upahuku
URL
2009-02-07 土 23:35:02
編集
意外な結末ですね!
ジュジュさん、こんばんわ。

なるほど! 意外な展開でしたね!
でも、早く気付かれたと思います。

こういったことは長年の、経験からの
ヒラメキでしょうか・・・。

おそらくね、鰓っていうのはね捕食する側
からすれば、とても魅力的なんですよ。

ヒラヒラするし、血液に近い・・・。

ヤラレやすいですね。
突起なんかは、それでなくてもつつかれやすいです。

これからは、注意ですね! 私はウーパーは飼った
こと無いですが、以外と運動能力は低いようですから。

by タカビー
URL
2009-02-07 土 23:38:49
編集
No title
upahukuさん>
そうなんです。奴らから見ればどっからどう見ても「赤虫」なんですよね。

しかも、「馬鹿ルチ」という名前がついた通り馬鹿ルチは餌を
捕るのが下手だから~・・・。

此処だけのヒミツで教えますが(笑)
旦那様は尻尾を爪で少し切ってます。

「ブラオVS馬鹿ルチ」・・・これ~残酷な動画では?
グッピー飼育してる人に怒られますよ~!!

タカビーさん>
はい!!意外な展開です。
でも最初は注意してたんですよ。
案外上手く食してくれるので、安心してしまったのが間違いでした。

しかも、突いてるとこ見ちゃいましたので
飼い主、またテンパってましたよ(笑)

余談ですがタカビーさんはご存知でしょうか?
馬鹿ルチのホントの名前・・・
「ドン・ルチアーノ」なんですよ!!

でも餌を食べるのが超下手クソなんで「馬鹿ルチ」になりました。
あれっ?やっぱりご存知だったでしょうか~・・・?
by ジュジュ
URL
2009-02-08 日 00:09:13
編集
こんばんわ♪
先日はあたたかいコメントをくださり本当にありがとうございました!

記事を読んで

ひょえぇえええええ!!!

PCの前で言ってしまいました。
食べられちゃったんですね。
気づいてもらえてよかったよかった。
by 浅羽由紀
URL
2009-02-08 日 02:11:32
編集
No title
浅羽由紀さん>
訪問&コメありがとうございます。
まさか、コメ残していただけるとは思っていなかったので
ウレシイです。ホントすごく!!

PCの前で、ビックリさせちゃいまして・・・ゴメンなさい。
「お馬鹿になりたい時は~」ってブログにコメ残したのに
この有様で・・・(笑)

飼い主・・・こんな事ばかりしてます・・・。
またいつでも、遊びに来てください。

どらごんさん>
えぇ・・・えぇ・・・そうなんです。
こんな時に・・・やってしまうんですね~この飼い主は!!
ホント注意します。

ブラオ×レッドでブルー・・・聞いた事なかったです!!
どうなるんでしょう?
染色体異常のブラオで繁殖させてもいいのかな~。
ただ単に飼育しているだけならブラオ放っておくんですがね。

あと、確かブラオは成長も遅く、病気に対しても弱い固体だと
どこかに書いてありました。
by ジュジュ
URL
2009-02-08 日 23:01:13
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/89-b35f4ecb
