ジュジュ便り

ウパと熱帯魚に振り回される日々の模様とちょっとした日記です

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


チビコリさん・・・

2009年02月09日(Mon) 00:12:56

不幸って重なるんだな~・・・。

一昨日、ベビーグッピーとチビコリさんが居るケースの
濾過装置をお掃除・お掃除ルン・ルン・ルン・音符てな感じでしてまして~・・・
洗面所で洗ってたんですよ。
そしたら~、排水層に部品1個落としましたjumee☆Feel Depressed4
「どわぁぁ~~汗とか    まっイイッカ~キラキラ(ピンク)
立ち直り早い飼い主。

でもね、やっぱり動かなかったよkao06

こんな時も旦那様~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何とか動くように直してもらいましたワ。   ハハハッ汗

そして、もう1つの不幸は
↑で書いたように濾過装置洗いました。

水流のネジを弱くするの忘れてしまい・・・
チビコリさん2匹吸い込まれ、☆に召されました。大泣き

大きくなってきて、嬉しかったのにとても残念です。
もうすぐ、発送も視野に入れてたので里親さんスミマセン。ぺこり
今2匹しか居りません。
次に来る子達が大きくなるまで待ってもらえるのかな?

今日スポンジを付けときました。


           今日の教訓>「組み立て直す時は確認しましょう」
スポンサーサイト
前の記事
気づけば!!
次の記事
鰓がエライ事になってます

コメント

合掌・・・。
ジュジュさん、おはようございます。

こういった事故って、よくありますね・・・。
私も何度経験したことか!

特にチビスケを入れてある水槽は要注意ですね。
少しのミスが命取りになりますよ。

というか、稚魚のいる水槽は安全なろ過装置しか
入れちゃいけないと思いますね。

循環式は吸い上げられたら、☆彡ですから・・・。

ろ過装置の分解を洗面所でやるのは、肝っ玉母さん!
やはり洗浄はたらいか何かの上でしましょーね!
by タカビー
URL
2009-02-09 月 08:44:25
編集
No title
タカビーさん>
ホント些細なミスで、大切な命を失いました。
濾過装置が動かない事に気をとられすぎましたね。
最初の頃のように、ブクブクに(投げ込み式)に変えたほうが
いいかもしれないです~。

飼い主、良く洗面所の排水溝に物を落とします・・・(汗)
毎年ある、排水溝洗浄の時に落としたものが救出されてるんですよ。
たらい・・・購入考えた方がいいですね~。

アドバイスありがとうございます!!
by ジュジュ
URL
2009-02-09 月 10:02:26
編集
No title
チビコリさん・・・
むなしいですよ

ごめんなさい
頭が文章を考えられません
by upahuku
URL
2009-02-09 月 16:35:02
編集
No title
upahukuさん>
ホントごめんなさい。
掲示板でも色々書いてます。
後で、読んでくださいね。
by ジュジュ
URL
2009-02-09 月 17:47:38
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://donrutiano.blog50.fc2.com/tb.php/90-e14bf414
